« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

志木第二中学校同窓会④

おまけフォトですcamera

左:あべちん、右:潤治君

Photo_4

でもって、

あんみとまんみだよcatface

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志木第二中学校同窓会③

二次会を経て、いざ三次会へcoldsweats01

っつーか、二次会は、ものすっごい人数で、

そりゃ、どビックリさhappy02

なので、三次会は小休憩的にいかせていただきましたsmile

中学のときのまんみどんと、

性格が違う!との事です。

「昔より、今の方が楽しいでしょ!?」

との事です。

はい・・・。まんみどんもそう思いますsmile

そんな三次会のメンバーですsun

まったりして、楽しかった~sun

Photo_3 手前右手がまんみどん。

ちなみに、奥にいるのはあんみだよ。

左手前からグルッと・・・

顔をニョっと出してるあべちん

元学級委員の菅谷さん!(かわいかった~)

あんみ

山岸君、

笹岡君

で、まんみどんですcatface

あと数人いるんだけど、

ニョって出てるあべちんで、smileかくれちゃった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

志木第二中学校同窓会②

そして、

TVで見てても全然気づかなかったけど、

アントニオ小猪木さん・・・。

同級生だったcoldsweats01

結局、司会的な事はほぼ全て彼がやってたねcatface

まんみどんは、久しぶりに、

指示をする方ではなく、

指示を聞く立場にいたぞhappy01

2・3日すると、彼のブログにも

同窓会の模様がアップされる・・・らしい・・・。

http://ameblo.jp/koanton/

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志木第二中学校同窓会①

昨日は、

中学の同窓会だったぞcatface

結構な人数を、まとめていただきまして、

幹事の方々ありがとうございましたconfident

生まれて初めての同窓会・・・・。

どうなる事やらと思っていたけど、

楽しかったデスbeer

先生方が、当時そんなに若かったなんて知らなかったcoldsweats01

大変だっただろうなぁ・・・・・・・・。

・・・っつーか、今もみんな若いじゃん!!

恥ずかしくて、先生方にはあまり話しかけられなかったので、

一枚パチリcamera

3年1組手塚先生!担任でした~。

今でも、かわいいーheart01heart01Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志木第二中学校同窓会なのだ・・・

とうとう、この日です。

志木市立志木第二中学校の同窓会!!

志木の同窓会だから、志木でやるのねhappy01

あったりまえかぁ。

同窓会のネットでみなさんからのコメントを見ると、

いやぁ、結構あっちこっちに住んでるんだねぇhouse

あっちこっちから、新幹線bullettrainやら飛行機airplaneやらで来る方も

いるみたいだねぇ~。

さすがに、ニューヨークからはこられない方も

数人いるねぇ~smile

あったりまえかぁ。

結局、卒業アルバムで顔思い出し作業を

あまりしていないまんみどんは、

過去の記憶を、クルクル回転させる脳みそに頼る。

初めての「同窓会」・・・。

どんな感じなのかしら・・・。

同窓会シーンなんて、ドラマでしか見たことないから・・・。

立食かしら・・・。立食しか知らないけど・・・。

今から、行ってきます。

もちろん、双子のあんみも一緒だよcatface

今日こそは、写メ撮るぞcamera

あ・・・赤外線(?)のやり方、教わっておくの忘れた・・・。

今日って、結構便利に活躍する機能だよね・・・・・・・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

やっと見つけた(ToT)…

やっと見つけた(ToT)…
ずっっっっっっと
探してたのさ(*^_^*)


真っ赤っかのマグカップ。


赤でもいろいろあってね。


まんみどん、
「赤が特に好き!!」
ってわけではないけど、

自分の視界に「赤」があると
燃えてくる…ような気がするの。


とにかく赤!!


写メでこの「赤」
わっかるかなぁ?(*^_^*)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

お散歩♪お散歩♪

お散歩♪お散歩♪
「舞台に立ちたい」の稽古前、
またもやお散歩(*^_^*)

午前中は、
空気がきれいで、いいね(*^_^*)
気分が明るくなるね。


浦和近辺の公園ですっ。

さあ!
今日は星組さんの稽古だわ!


理沙ちゃん(中山理沙)に、
本坊綾子さんに、

あずねー(わたりあずさ)!


となりのBスタは、
梅による、空組の振り固めだって〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

ウーピーパーマ!?

まんみどん、ひっさびさに

クルクルパーマをかけました~happy01

今年になって、まんみどんのクルクルパーマの担当さんが変わっちゃって少々不安でしたが、

今日になって仕上がりに満足でございます。

でも、前の担当の方の魔法の手は、真似できないねぇconfident

写真は、今度アップしまーす。

「まんみどんのパーマは、何ていうパーマですか?」って聞いたら、

難しいのを二つくらい言って、そんな感じですかね・・・。だってsmile

いいんだ。

まんみどんのパーマは

「ウーピーゴールドバーグパーマ=ウーピーパーマ」と名付けているんだものbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

待受画面…

待受画面…
今日から、
まんみどん携帯の
待受画面なり。


そう
この子はみうさん家の
猫娘です。


紫の水晶らしき物を
差し出してるニャン。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

上を向いて歩こうね!

今日は、あるイベントの
スタッフとしてお出かけです(*^_^*)

急遽、駆り出されて
昨日、通し稽古を見て…。

やっぱり、
稽古場の雰囲気はいいね。
空気も勢いも活気も
動いてるもん。
みんな下向いてないもんね。
心も寂しくないし、
独りぼっちじゃないしね。

出演者も一生懸命!
まんみどんも、
力になれるかな(^_^;)

では、行って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

みうさんROOM一挙公開!!

そして、みうさんとのさし飲み後は、

最近一人暮らしを始めた、みうさん宅へおっじゃま~happy01

これからご紹介する、みうさんROOMheart01

装飾は全て、みうさんの手作りなんだよ。

100均やら、リサイクルショップ購入だったり・・・。

まずは、部屋の入り口からsmilePhoto_3

みうさんでーす。

Photo_4

テレビコーナーでーす。

エアコンの下の

涙のしずくみたいのは、

舞台で使ってたやつだって・・・。

Photo_6Photo_5 

ロフトの寝室。枕元部分・・・

着物の帯を駆使してつくったらしい・・・↑

ロフト寝室。足元部分・・・。↑

ライティングがすばらしい・・・。

Photo_7

そして、

ここはユニットバス。

いちいちかわいい。

あえて暗くしてパチリ

Photo_8

この形のクッション→

使用したのは初めてだった・・・・。

絶対!買う!!

決めた!

なんだこの座り心地の良さはっ!

まんみどん一晩これで寝たけど、

腰も、肩も痛くならなかった・・・。

熟睡・爆睡だぞっ!

Photo_9

そして最後にこれ→

なんだっ。こいつは。

青い玉もって、

みうさんROOMセンターを

陣取っているぞ。

・・・・・・癒されました・・・・・。

以上!

みうさんROOMでしたheart01

今度、ここでたこ焼きやるんだdelicious

鍋もやるぞーfuji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新年会 かどちゃん祭り!

昨日は、我が居酒屋かどちゃん(新座)にて、

いつもの役者メンバーとの新年会

「かどちゃん祭り!」でした~。

勝手に命名してますが・・・coldsweats01

特大・特盛り・こぼれ・絶品メニューは、

きっと誰かのブログにご出演している事でしょう・・・。

まんみどん、写メいつも撮りそこなうの。

はぁ・・・・。

やっぱりうまかったっ!!

ここのマスターのサービス精神と、

食事のうまさは絶品だねっ!!

まんみどんは、一次会のかどちゃんが終わった後に、

もう一軒、いってきたんだwink

みうさんと、さ・し・飲・みbeer

まんみどんの夜は、まだまだ続く・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

これから…

これから、ちょいとお出かけしてきます(*^_^*)

結果は後ほど…。

いろんな人のブログにも
登場すると思うけど
(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

カナリヤよりムクドリ…

最近のまんみどん、
役者じゃない部分で、
メッチャ忙しいです。


毎日、イスに座りっ放しデス。


ただ、最後には、
ピアノに向かうようにしてる。


歌を忘れたカナリヤ…
カナリヤかよ!!


…にならないようにね。

カナリヤかよっ!!


舞台に立ちたいのぉ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

10年間開けられることのないカレンダー

2001 この子⇒

写真だと大きく見えるけど、

まんみどんの部屋に入るドアの右に

ひっそりとかかっている

カレンダーです。

こんな所にカレンダー・・・

全く気にしてなかった。

視界に入ってなかったと言ったほうが

正しいな。

親がいつの間にかに

さげたっぽいけどね。

なんと、なんと、

2001年のカレンダーだった・・・

あっちゃぁ~coldsweats01

やってもぉたぁぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ありがたや…

ありがたや…
これ、もらったんだ(*^_^*)

まんみどん、ダイバーズウォッチ好きなのだ。

今まで使ってた
Baby-Gを卒業して、
明日からは、この子が
まんみどんの左手に
居座ります(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

眠気防止…?

眠気防止…?
二日に渡り食べ物写真ですね。

みなさん!
これ、気になってませんか?

最近コンビニで売ってるやつ。

想像していた代物とは
ちと違いましたが、
あの有名なアニメにでてくる
「マンモスの肉」の形でした。


最近、制作まんみどんは、
夜ご飯を食べる時間が
ないので、
これ、本日の夕食です。

まんみどん、
お腹一杯になると
10分で眠くなり、
100%仕事の続きができなくなるのだ…。


だから、これでいいのだ。


安っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

デカデカだぁ〜

デカデカだぁ〜
数か月ぶりのマックだ。
今日は、お仕事が長引きそうだったからね。

テキサスバーガーです。
645カロリーです。

デカいです。

まんみどん、昼過ぎに半分。
夜半分食べた…。

具だくさんで、一気に食べられないっつーの(^_^;)

でも、むっちゃ美味しかった…(*^_^*)

冷めてもうまかった…。
あっぱれマック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

ここ激寒地域…

ここ激寒地域…
ここ、
最近のまんみどんの
昼間の仕事場です。


昼間、「舞台に立ちたい」の稽古中は、
音響やったり、制作やったり…。


最近、M座の音響機材が
Macになりまして、
簡単な操作だけ覚えまして…。
ちなみに真ん中のPCね。


でもって、左の黒PCは、
音響やりつつ、制作の
仕事をやるためのPCです。


一番右は、普通のCD機材。


まんみどん、
右いじって、真ん中でヒヤヒヤ、左黒で頭悩ませ…。


頭と手の余裕が
まったくありませぬ。


ま、出演者の方が
はるかに大変そうだけど…(^_^;)


ここ、すみっこで
寒いんだぁぁぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

いいもんだ…

今日は、「舞台に立ちたい」稽古は
OFF(お休み)でした。
たまたま、まんみどん
風邪っぴきだったので
まんみどんもゆっくり
しようかなと…(^_^;)


久しぶりに
家のお風呂を
2時間堪能!


お風呂の中で
携帯でいろいろな情報
調べたり、
数年に一度買うかどうか
の週刊誌読んだり
したね。


…結果、いつものペース
と違って、
余計疲れたような気がしますが…。


具合い悪い時は、
意地でも稽古場行っちゃった方が

元気になるのよね。


具合い悪いからって
家にいると
「あー、私は具合い悪いんだぁ」
ってなるからね。


でも、熱もさがり
明日はもう大丈夫なのだ!!


稽古場は、
何だかんだあっても
いいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

また、まんみどんの
知り合いが亡くなった…。

どうしたんだろう…。

最近、多いいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

よゐこ…

北浦和の町を
駅に向かって歩いていたら、
むこーの方から
ピンクの毛糸の帽子
ピンクのコート
ピンクの手袋の子が
手をおっきく振りながら
ピョコピョコ歩いてきた。
 
 
あっ。鈴奈けいだ!
 
 
近付いてきて
 
 
…あ…違った…。
小学生だ。それも低学年…。
 
 
何で間違えるかなぁまんみどん。
 
何で間違えられるかなぁ鈴奈けい…。
 
 
 
 
※鈴奈けいちゃんは、ミュージカル座所属で活躍中の女優さんです。まんみどんの可愛い後輩です。
「この文章、ブログ載せていい?」って聞いたら、「光栄です」って(*^_^*)
よゐこじゃのぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月 8日 (土)

母のクジ運…

母は、クジ運がよい。
だから近所の方は、
どうしても当てたいものがある時、
母に頼みにきた人もいたっけな。
父からは「宝くじを買え」って
言われるらしいが、
興味がないんだと…。
もったいない…
 
 
まんみどん。
スーパー銭湯の“ゆめ宝くじ”すら
見放されてるっつーの…。
 
 
 
まんみどん、これでも舞台女優さんです。
最近のブログねた、
こんなんばっかだけど…ね
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

ひめゆり学徒隊の靴下・・・

最近のまんみどんは、白い靴下ばっかりです。

何故ならば・・・

そうです。

今後、「ひめゆり」公演では、

二度と学徒隊を演じる事はないであろうと

ふんでいるからであります。

当たりまえだのクラッカーbomb

たまっている白い靴下をすべて

履き崩しにかかってます。

まあ、出てくること、出てくること。

こんだけ演らせてもらってたのねぇ。

感謝です。ありがとうございまいました。

こいつら、履き心地は抜群であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタル枕は…!?

はぁ…。
ただ今、朝7時すぎでございます。
毎朝、グッタリして起きます。


「自分の枕じゃないと寝られない!」
…そんなあなたは羨ましい…。


まんみどん、
ホテルの枕、人ん家の枕
はい。大好きです。
お目めパッチリ
頭スッキリです。


枕ほしい。
一泊レンタル枕とかないのかね。


買い慣れてないから、
一晩試さないと
わからないの…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志木市立志木第二中学校 同窓会

Photo おととい、

ネットで、同窓会のページを見た。

んでもって、

今日もチラッと見てみた。

・・・sign02

参加者が倍になってる!

いっきに倍だ!

70人越えだ!!

幹事の方々は、大変だっsign03

まんみどんもお手伝いできる事があったら

何でも言って下さいねcrying

こんなところで、一人つぶやいても無駄か・・・coldsweats01

ネットだと、二次会の返信欄がなくて、

気づかずそのままになっていたので、

締め切りギリギリだけど、送らないとね。

二次会の返事・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

月組のみなさんよ!

月組のみなさんよ!
「舞台に立ちたい」の稽古です!

写真は、月組のみんなだよ!

左から
すどかなちゃん(須藤香菜)
凛ちゃん(青島凛)
和美ちゃん(片桐和美)

んで、
センターでどこ見てやがるんだって顔が
まんみどん…。


今日は、Mナンバーの振り付け日!


これから、
どんどん振付けられていくぞぉ〜。


みんな、頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

お正月はもうおしまい・・・

いきなり、

ワイドショーが普通バージョンで始まったり、

特別番組がバタッとなくなると、

急に、「年始」ではなく、「ただの平日」になるね。

もう、イベントはおしまいね。

世の中、大雪で大変なことになってますが、

若い方達が、年配者のお宅を

不足しているものがないか聞きながらまわっているそうです。

不謹慎でごめんなさい。

ちょっと、ホッコリcatfaceしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

年末ジャンボ宝くじと・・・

Photo_2 年末ジャンボ宝くじ

・・・だめだったなぁ。

まあ、10枚じゃねcoldsweats01

今後も、みうさんの治療費獲得のために、

買い続けようかと思いますscissors

でも、枚数は3枚に戻そっとcatface

意地になって、枚数どんどん増えていきそうだから・・・。

まんみどん、そーゆー性格だから・・・。

この小汚いのは、

一応ねずみなのよ。

幼稚園の時から、ずっとまんみどんの枕元にいる子です。

まんみどんのお棺には、

必ず入れてねって事になってる子です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初夢・・・

まんみどんの初夢。

劇団員(男性)が、危ない目にあう。

それを、まんみどんが、

大泣きして怒鳴りながら、阻止しようとしている・・・。

そんな夢でした。

泣く夢は、

とてもいい夢だそうで、

人生のよき指導者に出会えたりするんだって。

いい夢ね。

でも、大声でずっと泣いて、怒鳴ってたから

起きた時には、非常に疲れてたぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

1月1日のまんみどん・・・

そんな朝方を迎えながら、Photo

(・・・ここだけの話しcoldsweats01

初詣の後、つい居酒屋に足が運び、

朝までお友達と二人で飲みまくりまして。ハイ・・・catface

少々の睡眠をとり、

家に兄・姉家族がそろい、お正月を向かえ、

1時間後には、

居酒屋かどちゃんの新年会へ向かう・・・。

元旦から、何やってんだ・・・・・。

やっぱり、まんみどんはタフだ・・・。

upwardright写真は、かどちゃんマスター全て手作りの

おせち折り詰めです。

夕方まで、食べ!飲み!・・・っていっても、あんまり飲めなかったけどね。

お家に帰って、21時ごろから、のんびりしてまーす。

元旦から、しょうもないブログですんませんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けました!!

Photo 明けましたね!!2011年!

皆様!

昨年中は、大変お世話になりました。

今年のまんみどん、

がんばります!

皆様の応援が是非とも必要でございます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

upwardright本日、年明け早々(夜中2時半)に、

仲間(?)と初詣にいったのさ。

さすがに、まんみどんは

タフだなぁ・・・と思いましたcoldsweats01

Photo_4 本堂にならぶ長蛇の列には、

まんみどん、毎年全く興味がなく、

横のたき火で、

長蛇の列に並んでる仲間(?)を

しばし待つ。

お餅を食べながら

さらに待つ・・・。

・・・・が、最後には仲間(?)呼ばれてしまい

「いいから!いいから!一緒に拝もう!!」

となり、

ぬくぬくと温まって並んでもいないのに、

最後には拝ませてもらいました。

・・・ごめんなさいcoldsweats01

皆様が、平穏な気持ちで2011年がおくれますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »