« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

みどりちゃん…

みどりちゃん…
この子の名前は、
“MIDORI”ちゃん。


竹ちゃん(竹本敏彰)が
NYのおみやげで
くれたの。


この子を前に動かすと、(ちなみに、後ろはダメなのさ。)
真ん中の2本の
黄色いホウキが前後に動いて、
白い文字の下にある
チリトリゾーンに
自然とゴミが収まるのだ。


メッチャ小回りがきいて、
まんみどんデスクで
活躍中です。


常に、
かたわらに置いてござるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れかけたパソコン・・・

Pc お兄ちゃんが、

買ってきてくれた。

PCの画面の部分・・・。

自分で接続した。

たぶん間違ってない。

・・・たぶん・・・。

だが、動かない。

残念・・・。

無念・・・。

あーんsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

まんみどん出演情報!!「AOL」&「トラブルショー」!!

まんみどんが、

Actors at One's Leisure(AOL)ライヴ

ミュージカル座公演「トラブルショー」

に出演しますっ!

今年の秋は、笑いの渦で、

お腹ひんまがっちゃうかもよっ!?

是非、ご来場下さいwink

101017aol

「Actors at One's Leisure」(AOL)ライブ

note日時:10/17(日)

1部 開場15:00 開演16:00/2部 開場18:30 開演19:30※入替制

note出演:梅沢明恵、川田真由美、藤澤知佳、神郡英恵、武者真由、林田健(Vo)
(Tp)松木隆裕、川嵜淳一  (Ts)阿部剛 (Kb)楠木薫   (G)勝守理 (B)斉藤"TAK"貴之 (Ds)大久保敦夫

note会場:BLUES ALLEY JAPAN(最寄り駅:目黒駅徒歩5分)
東京都目黒区目黒1-3-14 ホテルウィング・インターナショナル目黒B1F
TEL.03-5496-4381


note料金:
 前売 テーブル席(指定)     \4,000
 当日 テーブル席(指定)    \4,500
※テーブルチャージ別途要

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ミュージカル座公演

ミュージカル・コメディ「トラブルショー」

Ts10_

moon3場所:IMAホール(光が丘)  (最寄り駅:光が丘駅)

http://www.ima-hikarigaoka.jp/

moon3脚本・作詞・演出:竹本敏彰、作曲・編曲:木村直樹、音楽監督・作曲:玉麻尚一

moon3大爆笑ドタバタミュージカルのヒット作。うだつの上がらない若手作家が、ひょんなきっかけから新劇場のこけら落とし公演を引き受けたことで巻き起こる大騒動を歌とダンスと笑いで綴る、待望の再演です!

moon3公演スケジュール

まんみどんは、月組のステージママ「早見よし子」役で出演します!

【11月】

11日(木)18:30~(月組)  

12日(金)18:30~(星組)

13日(土)13:30~(月組)/18:30~(星組)

14日(日)13:30~(星組)/18:30~(月組)

15日(月)18:30~(月組)

16日(火)13:30~(星組)

※本公演は月組と星組の一部Wキャストで上演します。

moon3主な出演者

菊地まさはる、渡辺大輔、上條 恒、田中利花、鈴木良一、真樹めぐみ、北村がく、

川田真由美、山本英美、黒澤尚子、梅沢明恵、武者真由、多菊八重 他多数

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

【「AOL」&「トラブルショー」のチケットのお申し込みは・・・!!】

maa_hinadori@hotmail.co.jp

♪お名前

♪公演名(「AOL」or「トラブルショー」)

♪ご希望公演の日時

♪枚数

♪ご返信先のアドレス

の明記をお願いいたします!
折り返しご連絡させていただきます。

※チケットの紛失など気をつけて下さい。

※こちらでのお申し込み分チケットは全てまんみどん(川田真由美)が取り扱わせていただきます。

※お取替え・キャ千セルはできません。また、公演当日にチケットをお持ちでない場合は、理由にかかわらずご入場できませんので、紛失・焼失・破損などがないようご注意下さい。

※出演者並びにスケジュールに変更がありました場合には、何卒悪しからずご了承下さい。出演者変更の場合でも、他日への変更、払い戻しは致しかねます。

お問い合わせなどは、まんみどんまでhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

花火大会in新座

花火大会in新座
今日は、
体調が悪くて
安静にしてたのだ…。


そしたら、花火の音が…。
ドーンドーン

ちょっとだけ家の裏で
見学…。


久し振りに、
隣りのお姉ちゃんの
ひとみちゃんとお話!


「小さい頃は、
おどおどしてる子だったのに、
イメージ変わったね〜!!」
だって(^_^;)


確かに、
大きくはなってるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常夏ピアス

常夏ピアス
8月10日ブログの
常夏ピアスです。


勇気をもって
つけてみました!!


以外とイケるじゃん!


そんでもって、
やきとり かどちゃんの
ママのひろみさん(^O^)v

常夏ピアスの
元持ち主だよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

AOL打ち合わせ

AOL打ち合わせ
AOLの打ち合わせです!
例のコーナー?
お楽しみのコーナー?
のセリフチェック中の
うめちゃん(左)と藤ちか(右)です(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

最近のハマリもの・・・

Photo 最近、きらいじゃなくなった・・・。

っていうか、

ちょっと好きかもcatface

これを、

10切れくらいをまとめて

口の中に入れて食べるの・・・。

贅沢食いです。

大人食いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

カラオケ大会!

カラオケ大会!
「あんみのための
カラオケ大会!!」
を実施いたしました。

(写真下:あんみ、右上:みうさん、左上:まんみどん)

まずカラオケの「BOX」
というものに行くのが、
何年かぶり…。

そして、7時間…。

あんみもみうさんも、
泣いてたなぁ〜。


まんみどんは、
うっすいウーロンハイで
お腹がカッポカポです…。

※「あんみ」とは、まんみどんの一卵性双生児です。「みうさん」とは、20年来の友達で現在、乳癌闘病中です…。なのに7時間…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

八福神様…

八福神様…
この方は、
七福神…いや…
八福神様です。


生まれたての髪の毛は、
クリックリのふっわふわ。


まんみどんが迷子になり、
40分待たせても
この笑顔で迎えてくれた…。


ありがとう。
八福神様…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

今年も参上!フグ1号・2号

Photo_2 今年も、

やってまいりました~。

兄の家の住人・・・住魚

フグ1号、2号です!

携帯の写メの写りが悪くてごめんなさい。

めっちゃ小さいフグ1号・2号なのよpisces

グッピーより小さい・・・ね・・・。

兄一家&まんみどん母が

毎年沖縄旅行に行っている期間中、

まんみどんがお世話してるのじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

One on One「Genius Writer~本物と偽物・シェイクスピア~」

Photo 行ってきました!

One on Oneさんの「Genius Writer~本物と偽物・シェイクスピア~」

実は、One on Oneさんは初めての観劇です。

M座所属の田宮華苗が出演しているのでね・・・happy01

独特な感じの舞台を創作される団体だと、噂は聞いておりましたが、

まんみどんは、好きさっ!

演出も、音楽も、みなさんのキャラクターもよかったぁ~。

美術も、道具をうまく使う演出も。

今日が初日なので、細かいことは控えるとして、

これだけ言いたい!

ほんの一瞬垣間見る、

タミのタミにしかできない、あの表情・・・。

特に、顔が半分しか見えないあの時のあの表情・・・。

お楽しみにsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

平和かぁ…

平和かぁ…
昨日、こっち↑の方に
用事がありまして、
そしたら、
デモをやってた。


「我々の手で、
靖国神社を守るぞー!」
「おー!!」


というものだった。
やけに警察やら報道がいるなぁ。
と思って通り過ぎた。


そしたら、

事件だったのね…。

平和を願いすぎてのことなのか…。


今日も一日、
平和でありますように…。

世界中がね…。

「6時のニュースです。
今日のニュースはありません。
予定を変更いたしまして、おねがいランキングをお送りします。」


っていう日は、
いつやってくるんだろぅ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

終戦記念日…

今日は、
終戦記念日です。

朝から
涙がとまりません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

食べるラー油(激辛)

Photo やっちまったhappy02

SUPER HOT!

激辛!

辛いっつーの!

いったーーーーいcoldsweats02

「激辛」「ニンニク入り」に引かれ、

504円で買った・・・・。

ふぅぅぅぅ。

ホントの激辛食べると、

本当に、こんなすぐに汗だくになるのね。

初体験scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

左利きの教え…

左利きの教え…
寿司の並べ方。
だいたいこーだよね。


右前、左後ろの
斜め置き。


まんみどんは、
いつもその皿を
縦置きに変えて、
食する。


寿司を置いてもらう
たんびに、
皿の向きをかえる。


それはそれで
違和感が生じるが
仕方がない。


だって、
だって、


左利きには
とっても、ムチャクチャ
持ちにくい角度
なんですもの。


たまには、
左前に置いてみやがれってんだぃ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月11日 (水)

ルービックキューブ

Photo これ、

昔なつかしい、

ルービックキューブ。

・・・ん・・・?

・・・なんかブロック、

多くないかい・・・。

「一面」はできるのよね。

でも

「完全一面」というもの以上は無理なの・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ピアス

ピアス
まんみどんのピアスは、
ほぼ、片方しかない。


って話をしたら
くれたの。
「ライヴで使えるよ!」
って。


これ実物、
メッチャかわいいの。
特に、
右のやつ。
メッチャ“常夏”やーんo(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

サマーセミナー

Photo_4 サマーセミナーで

受付やら、

500人以上の方々の

受講修了書の確認やら、

接待やら、

なんやら、かんやらを

担当していた、

みっことリリコでやんす。

あと、むらこもいるんだよ。

みんな、動ける。動ける。

ありがたや~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーセミナー

サマーセミナー
写真が小さくならない。

デカっ。

まんみどんに狙われている獲物。

それは、

ガラスの向こうの

500人以上もの人々。

・・・ではなく、

500人もの人々に、

ダンスの振り付けをしながら

ウロウロしちゃってる

ただ一人の先生。

見えねー!!

埋もれる!埋もれるー!!

先生のちょっとした仕草のみが

まんみどんの頼みの綱なんだからさー!!

先生、ちっちゃいんだからさー!!

お願いだから、

そんなに奥にいかないでぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

世にも恐ろしいこわい話し・・・

Photo_5 これ→

サマーセミナーの朝食。

忙しくって、

自分の写真を撮る時間もなかったので・・・coldsweats01

で、夕食・・・・・・・。Photo_6

サラダは、ガッツリおかわり。

葉っぱだけでもお腹いっぱい。

明日も、

いきなり朝一番から、

めっちゃ走り回ります。

(ホントに走ってんだよ。)

音響担当って、

まんみどんしかいないからcoldsweats01

恐ろしいぃぃぃぃ。

「音響担当の方ですか!!よかった~わかる人がいて~!!」

ってよく言われますが、

全くわかりませんから、機械・・・。

がんばってるだけですから、まんみどん・・・。

一度、マジで困って、

M座でお世話になっている音響さんに

電話しちゃったことあるもんね・・・。

電話に出なくてつながらなかったから、

ご本人は知らないことだけど・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーセミナー

サマーセミナー
毎年恒例の
日本女子体育連盟サマーセミナー
が始ります!


まんみどんは、
制作じゃないよ。
音響だよ。


今年は、
三年ぶりの
個室での宿泊だ…。


夜中の2時だっつーのに、
M座の仕事
しちゃってるっつーの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ご縁がありますように・・・

Photo_3 あれれっ・・・catface

まだ、新しい財布に

中身を入れ替えてないの。

そしたら、いつも応援してくれている

伊藤さんって方が、

「じゃ、まずは・・・」

と1,000円入れてくれたbleah

初、サイフIN!!

そしたら、

「5円(ご縁)もありますように・・・。」

って・・・。

隣のお友達が5円くれたwink

そんな今日の深夜は・・・

まだ1,005円のままの

爬虫類サイフです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

Pinky & Dianneのサイフ・・・

Photo

これが、

生まれて初めて買ったサイフです。

「Pinky & Dianne」

いまだに、

何て読むかわからない・・・。

これの黒、

かっこいいんだよ。

でも、まんみどんの手元にあるのは

爬虫類色・・・。

はぁぁぁぁ。

すぐに、なくしそうだな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

四駆はやっぱりパジェロだな・・・

四輪駆動車、

大好きなの。

特にパジェロね。

昔、よく乗ってたってのもあるけど、

今でも、パジェロ見かけると、

ほしいなぁ~。

キュゥゥゥゥ~ンheart04

ってなる・・・。

・・・・免許もってないっつーに・・・・。

そんでね、

生まれて始めて

Jeepに乗らせてもらったrvcar

四駆乗るの、

ひっさしぶりーlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

なんとかっていう名のサイフ・・・

サイフというものは、

自分で買うものではない。

と思っていた。

人様から

いただくものだと・・・。

生まれて初めて

買った。

長い財布がほしかったの。

黒いやつね。

悩みに悩み、

(まず、自分が買うべきか、から悩み・・・)

4・5回お店に通い、

やっと決心。

「これ下さい。黒いやつ・・・。」

「他の色もありますよー。明るい色はきらいですか?」

「嫌いじゃ・・・ないです・・・」

で、試しに出された色。

・・・いかん。かわいいじゃん。・・・

メーカーの名前も

読めない・・・。

何て読むんだろう・・・。

アルファベットはむずかしい。

出された時に、

ど肝ぬかれたこの色・・・。

せっかく買ったのに、

劇団に忘れてきた・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ひんやりゼリー

Photo あまりにも暑くて、

事務のお姉さんが買ってきてくれたの。

これは・・・・。

夏みかんのゼリーかな。

ひんやりしてて美味しかったheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »