« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

武蔵野号おそるべし…

あんまり、めぐり会わないが、
今日はたまたまめぐり会った
素晴らしき“武蔵野号”。

北朝霞駅から大宮駅まで、
ノンストップで12分だと…。

(-_-;)ふっ…。
元々が、埼玉ですからね…。
こんなことも、あるわな。
ふつーに。

これから、大宮実寸稽古場に行ってくるのだっ!

でも、学徒からだから、
まんみどんは制作として、早めに行くのだ。


…こんなブログ↑を打ってる最中に、
もう大宮だっ。

はっやー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ0-0だよ・・・

coldsweats01やばっ・・・

今日、日本のサッカー戦だよね・・・。

決勝?とかいってたっけ??

裏番組見ながら、ウトウト・・・トロトロ・・・wobbly

この間の3-1の時の試合は、一応枕元でテレビつけてるのに、

点数入った瞬間、チラッ・・・ふぅ~ん・・・読書・・・。

あれれcoldsweats01まんみどんったら、

まったく、興味がないみたい・・・・。

世の中の人はよかったね。

深夜の試合じゃなくてねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

本当にあったこわぁ~い話し・・・

今、薬を飲んだ。

3分?2分?で効いた・・・。

確実にピタッとその症状が、なくなった・・・。

・・・賞味期限1年半が過ぎている薬・・・。

本当にあったこわぁい話し・・・

こわぁぁぁあいcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポカリじゃなかったけどさ!

ポカリじゃなかったけどさ!
みうさんとメールしてたんだ。

そしたら、
そーゆー体調の時は、
「ポカリ」だよ。

…で、自販機に走り、
「アクエリアス」を買った。


こーゆー体調の時には、
なぁぁぁんて美味しいんでしょぉぉお(#^O^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

サプリと黒酢・・・

Photo あずねー(わたりあずさ)から

もらったんだwink

まんみどんの顔色が・・・ってcoldsweats01

あんまり美味しそうに写真撮れなかったけど、

メッチャ美味しいんだよ。

黒酢をうすめて、

サッパリ梅味ドリンクheart01

サプリメントだってheart04

サプリって初体験だ。

とりあえずは、

二日間だけね・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

回らない、カウンターの寿司・・・

Photo_2

昨日のはなしです・・・・・。

「ひめゆり」千秋楽までは

まんみどんが忙しくて会えないだろうから・・・。

っつーことで、

寿司をご馳走になったぞ。

でも・・・、

ごめんなさいっ!!

食欲がまったくなくて、

写真の寿司と・・・エビ1貫・・・そんなもん?しか食せなかった・・・・。

やっとこさ。どっこいさ。

美味しいお店だったのに・・・。

まんみどんとしたことが、

飲み物は・・・お茶・・・。

とにかく、

大宮での実寸稽古場での期間に突入するから、

明日までに、元気にならねば!

っていうことで、

今日は、この寿司以外は、

超!超!安静にしてました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

親睦会…

親睦会…
昨日は、
「ひめゆり」星組親睦会
だったんだ。

まんみどんは、
かなり遅刻してのご登場だったけど(^_^;)。


いろんな学徒と
おしゃべりして
楽しかった〜(^O^)/。


写真は、
まーぼー(緒川真生)ちゃん(=^・^=)。

でもって、稽古は
星組の止め通しだったの。

初めて、全幕を通しで見ちゃった(=^・^=)。


力が沸いてきたぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

何かって・・・

今日は、「ひめゆり」月組の止め通し稽古だったんだ。

初、全幕の流れでやったんだよ。

でも、まんみどんは星組なんだよ。

別班を見てるとね、ウズウズしてくるね。

ちょっと忙しくって、全部は見られなかったんだけど・・・。

明日は、我が星組の止め通し稽古!

・・・の前に!!

我が民衆ナンバーの稽古もあんのさっ!

沖縄の民衆たち・・・。

あの時の沖縄の民衆たち・・・。

もっと、もっと何かがあるはずなのだ。

もっと、もっと何かがあるはずなのだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

食い逃げ目撃・・・

見ちゃった・・・。

食い逃げする瞬間と、その時の目つき・・・。

あるお店で、ラーメンやらお酒を飲んでいたおっさん。

出入り口に一番近くに座ってた。

まんみどんは、おっさんに背を向けて座っていたが、

な~んかしらないが、ふっと振り向いてみた。

おっさんとまんみどんの目が合った。

そしたら、おっさん、ふっと立ってまんみどんの目を見ながら、

お店から出てった。

オイオイ!

まんみどんの目を見ながら

食い逃げすんなよっ。

おかげで、まんみどんがお店の人に通報しなくちゃいけなくなっちゃったじゃないか・・・。

食い逃げする時って、あーゆー目つきなのね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

北浦和の「Maurice.S」(モーリス)さん

Photo_2 予約しては、行けなくなりキャンセル・・・。

さすがに、やばい。

今日は泣きそうになりながら、

無理やりいってきた。

北浦和の「Maurice.S」(モーリス)さんhappy01

まんみどんのチリチリ頭を、

毎回忍耐強く、

5時間以上かけて、

クルクルしてくれるお兄さんは

「今日は、英語の歌詞を覚えないんですね。」

と微笑んでいたconfident

「はい。今回は沖縄の女性ですから・・・。」

お店の雰囲気がとってもやさしくて、

好きです。

何で、こんなにふんわりした手付きなんでしょ・・・。

いまだに、誰が店長さんかも知らないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ホームレスのウルトラマン…

ホームレスのウルトラマン…
まんみどんには、
ホームレスのお知り合いがいるの。


ブルーシートのおっさん家の前に
飾られていた
ウルトラマンです。


ウルトラマンよ。

お前も
ホームレスかぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

またやっちまった…

またやっちまった…
またこやつに頼っちまったよ…。


いかん…。


最近は、
野菜ジュースも
飲むようにしてんだ。


「毎日飲めば」
まんみどんの体には
一週間で効果が現れるのだ…。


ホントだよ。


今日は「ひめゆり」稽古は
OFF。


M座のお仕事と
歌稽古と
ホルン闇練…。


あ〜あ。
一日って時間が経つのが
早いわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡蓮(スイレン)かぁ…

睡蓮(スイレン)かぁ…
この花、
かっこいいよね。
スイレン。
たまに、見に行くんだ。
公演に咲いてるこいつを。
わざわざね…。


花びらがフニャフニャしてないのがいいね。

花よりウーロンハイの
まんみどんのはずが…。

今年は、立派に咲いて
ヨカッタ(=^・^=)
ヨカッタ(=^・^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

名古屋にある日本一画面!

お知らせもういっちょhappy02
名古屋に在中の方!
ご存じですかね~?
名古屋市中区錦のビルの屋上の
日本最大級のLED画面!
80畳くらいあるんだってhappy02
新宿アルタとかにあるような、ビジョンです。
それの、もっと大きい画面らしい・・・。
現在、そこで、
ミュージカル座「ひめゆり」の宣伝が流れてまーすhappy01
千秋楽(7月13日)まで、朝から晩まで
1時間に2~3回流れてるって!!

名古屋に在中の方、もしくはちょっと名古屋に用事があった方は、

見てみて下さいね。

まんみどんプロデュース(?)監修(?)なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

本田美奈子さんやら田宮香苗やら・・・

お知らせでーすhappy01

ミュージカル座公式ホームページに、

note04・02「ひめゆり」より本田美奈子.(生きている)

note「ひめゆり」より高田亜矢子(小鳥のうた)

note09「ロザリー」より冴月里実(世界をつくるのは女)~神郡英恵(7月14日)

note「三人の花嫁」より片桐和美、青島凛、田宮華苗

の動画4作が新しくアップされたよhappy01

他の動画も面白いよ~。

みなさん、是非!

見て下さいね!

M座公式HP

http://www.musical-za.com/

Youtubeからも見られるよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

「トラブルショー」オーディション情報

市販されております、

月刊「デ・ビュー」と月刊「Audition」の今月号に掲載されている、

ミュージカル座 2010年11月公演「トラブルショー」出演者募集の記事が

掲載されてますっ!

また、明日くらいからM座HPでも、オーディション概要も載るから、

のぞいてみてねっ!

皆様!お気軽にご応募下さい!!

ミュージカル座HP

http://www.musical-za.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひめゆり」公演情報!

Photo

      ミュージカル座「ひめゆり」公演情報!

戦争を知らない日本になりつつある今、終戦65周年を迎え、戦争の痛ましさ、切なさを伝えていかねばならず、M座がやるべき事は、やはり「ひめゆり」を演り続けることだと心底思います。

沢山の方々、広い年齢層の方々に観ていただきたいと願っています。

今やらなければならない作品「ひめゆり」を、カンパニー一同、心を込めて贈らせていただきます。

人生の中の数時間だけ、「ひめゆり」の中に入ってみてください。

【主な出演者】

主演:キミ役(知念里奈)、檜山上等兵役(原田優一)、上原婦長役(井料瑠美)、滝軍曹役(岡幸二郎)

サチ(那覇の女、子供を抱く女) 月組(わたりあずさ) 星組(川田真由美)

他多数出演

◆会場:シアター1010(北千住駅西口駅前 マルイ11F)

◆チケット料金:S席7,500円(税込)、A席(5,000円)/全席指定

◆公演スケジュール

2010年7月8日(木)~7月13日(火)/全8回公演

・7月8日 (木) 18:30 月組

・7月9日 (金) 18:30 星組

・7月10日(土) 13:30 月組/18:30 星組

・7月11日(日) 13:30 星組/18:30 月組

・7月12日(月) 18:30 月組

・7月13日(火) 13:30 星組

※開場は開演の30分前です。

【チケットのお申し込み】

maa_hinadori@hotmail.co.jp

♪お名前

♪ご希望公演の日時(月組ももちろん受け付けます!)

♪ご希望の席種(S席orA席)

♪枚数

♪ご返信先のアドレス

の明記をお願いいたします!
折り返しご連絡させていただきます。

※出演者並びに出演スケジュールに変更が出た場合でも他日への変更はできません!

※チケットの紛失など気をつけて下さい。

※こちらでのお申し込み分チケットは全てまんみどん(川田真由美)が取り扱わせていただきます

お問い合わせなどは、まんみどんまで!!

♪ミュージカル座公式ホームページ♪

http://www.musical-za.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルンとコラール・・・

今日の「ひめゆり」稽古は、OFFだったよ。

・・・ホルンって、ほんのちょっとの息の吹き方で、

違う音が出るから、大変ね。

マウスも、トランペットよりほっそいし。

その辺は、トランペットより難しい・・・。

でも、その辺はもう少し慣れてくるかな。

「コラール」なるものをやっているんだが、

先は長いな・・・。

とにかく、おっことしませんよーに・・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

帝劇「キャンディード」

観させていただきました。Photo

「キャンディード」(帝国劇場)

・・・おもしろっ!!

舞台演出も、

話のすすみ方も、

ちょっとした台詞の言い回しも、

キャスティングも、

台本も、

まんみどんは、大満足ですたいっ!

詳しい感想は、

まだまだ公演中なので控えるとしてもだね。

いや~。

「キャンディード」はまんみどん好みでした・・・。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

大宮駅東口…

前にも書いたが、
大宮の街はすごいね。


夕方5時をすぎると、
途端に!
ビルから人があふれ出てくるね。


東口と南口の
雰囲気の違いもおもしろっ!


南口は、都会的な感じ(?)もするね。


だが…
東口は…
ちんまい店が、商店街が、
ひしめき合ってるね!


商店街、何個もあるよね〜。
ごっちゃらごっちゃら、
ジャンル問わず…。


まんみどんは
東口の方が好きだな…(=^・^=)。


だって
商店街、何個もあるけど、
ほっそーくて、
何の店がある商店街なんだか
全然わかんないの…。
そりゃ、行きたくなるじゃなーい!
足を踏み入れてみたく
なるじゃなーい!


食べ物系?
居酒屋系?
ピンク系?
はたまた、こだわりなく
いきなり花屋とか
あったりしちゃうとか(^O^)/


東口、おもしろー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ステッブスの面々…

今日の「ひめゆり」稽古後、
外部出演の秋本晋作さんと、
(最後10分くらいに、
梅津めぐみちゃんもご登場!)
一時間ぐらい話し込んじゃった(^_^;)。


話題はもちろん「ひめゆり」!!


…ってわけじゃなく、
ホントの世間話…。


いやぁ〜、
楽しかったね〜。


久し振りの世間話に
まんみどん
なかなか席を立てずにいたさ!

気分転換終了!(^O^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

大塚恵美オリジナルケーキだ!

Photo 今日の「ひめゆり」は、

M14をやったよ。

バリバリ、民衆ナンバーだscissors

まんみどん歌ったよ。

他のナンバー稽古では、

いつもまんみどんが抱いている子供を、

旦那役(青木結矢さん)にずっ~と預けて、

まんみどんが旦那の小道具使ってた。

たまには、自分の子供を抱きなさい・・・ねconfident

写真は、星組の親泊先生役の大塚恵美ちゃんと

かじりかけケーキ・・・。

その名も「コーヒーチョコナッツパウンドケーキ」だそうだ。

週に一度は、オリジナルのケーキを作ってるんだって~。

すっごぉいwobbly

たまたま通りかかった時に、

「まんみさんも食べてくださぁ~い」と

いただいちゃいました。

おいちかった~cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ホルン・・・

cryingやばい・・・。

ホルン・・・。

まずは、運指を叩き込まねば・・・bearing

先にすすまん・・・。全くすすまん・・・。

トランペットも指三本。右手でね。

ホルンも指三本。左手でね。

何気に似てるし・・・。

やばっ!!

今日から、ホルンの運指表を枕元に置く日々ですね・・・。

「ひめゆり」の勉強もしなきゃ・・・。

「ひめゆり」のお歌の練習もしなきゃ・・・。

「ひめゆり」のお仕事しなきゃ・・・。

M座のこともやらなきゃ・・・。

ふぅぅ。

忙しい事は、なによりです。

ホルン落としませんよーにcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

バッチグーな稽古・・・

今日の「ひめゆり」は、

M2の民衆ナンバーの稽古もしたよん。

幕開き一番に一緒にいる、

高田亜矢子ちゃん(学徒では、ゆき役catface)も、

学徒じゃなくて別役でご登場なんだけど、

いきなり、前触れなく、

アドリブ(?)で、

バッチグーscissors

な設定を出してくれて、

「それー!!いただきっ!!それでいこう!!」

なんて事もあったりして・・・。

高田亜矢子ちゃんは、

歌がお上手なのよ・・。ホント・・・。

あさっては、M14の稽古ね。

まんみどん、歌うのよ。

見習って、がんばろうと思うまんみどんでした・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ホルン重たし・・・

この間、「ホルン」がM座に到着・・・。

現在、ホルン担当になるかもってな感じなので、

30分だけ吹いてみた。

今日も、おさらいのため、吹いてみた・・・。

・・・音は出たさ・・・。

その前に、扱い方がトランペットより、

えらい大変・・・。

まんみどんの右腕全体が、

痛いのなんの・・・。

一番最初に、トランペット持った時と同じだわ・・・。

異常に!異常に!力入れて持ってやんの。

ちなみに、「ホルン」は、

カタツムリみたいな楽器ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転がるまんみどん・・・

こけた!

こけた!

まんみどんがこけた!!

ふぇ~cryingふぇぇぇ~crying

おでこ痛い。

手首痛い。

ひざ小僧痛ぁぁぁいcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

三辻香織様でやんす・・・

Photo 昨日、

もらっちったpresent

みっつー(三辻香織)からhappy02

「遅くなってごめんねー!

誕生日おめでとうっ!」

だってーcrying

まんみどんが手に持ってる物は・・・

ワイングラスじゃないよ。

チュッパチャプスの親玉でもないよ。

ハエたたきでもないって・・・。

じゃーんfuji

「肩ポンポン棒」

&!

もう飲んじゃったけど、

「飲む野菜ジュース」

Photo_2

これ、全く力入れてないのに、

ものすっごくたたかれる感があんの!

すっごい楽ちんsmile

みっつー、きれいだね~。

まんみどん、色、黒っ!

背ちっちゃっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »