« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

のざみきの愛・・・

Photo 「タイム・フライズ」月組 三宅房江役の

のざみき(野沢美喜)でーす。

まんみどんが、稽古後、

M座事務所の

まんみどん机で、

眠い・・・。

ダメだ・・・。

5分寝る・・・。

と机につっぷしている5分の間に、

これ、買ってきてくれた。

・・・あれっ。

やばい、私の体は、研究者(?)の方の思う壺だ。

15分もしないうちに、みるみる効果が現れ、

現在、元気モリモリ。

仕事しよう。

せっかく元気になったんだから・・・。

のざみき(あるいは、みきてぃ)ありがとう。

あなたの愛が、今日のまんみを救ったのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

写真を撮りそこなう日々・・・

あ・・・。

また稽古が終わってしまった・・・。

そして、

また誰もいなくなってしまった。

出演者と写真撮りたいのにー!!

今日は、まんみどんの出番のあるシーンの稽古があった。

そして、明日も盛りだくさんにあるらしい!

お家に帰ったら、

まずは、この間のダメ出し、本日のダメ出しのチェック!

同じダメ出しを受けないよう。

前進しているように、がんばるのだっ!

あ~。

お腹空いたぁぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

文章を打つまんみどん

今日の稽古はOFF。
私の一日は、
パソコンとにらめっこ。
文章を打たねばならず、
長くなったり、
カットしたり…。
この作業は、
どーしても今日中に
終わらせたい。

…終わるかなぁぁ。

この作業は、
朝まで続くだろう…。

うん。
がんばるのだ!
まんみどん!

まだまだやらねばならない事は、
山ほどあるんだからね!
明日は、
まんみどん登場シーンの
稽古!
夜中、自分の部屋で、
声を出してやってみよう。
オウっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

玉麻尚一さんの音楽・・・

昨日の

「タイム・フライズ」の稽古は、

まんみどんも歌っちゃう歌を、

今回「音楽監督助手」の玲ちゃん(入吉玲羽)に聞いてもらい、

ありがたーい、ダメ出しをいただきました。

玲ちゃんの音楽監督助手っぷりったら、

そりゃー、作品に負けないくらいの熱さよ!

そりゃー、歌ってるこっちも熱くなるわよ!

ノリノリよ!!

はぁ・・・。

この歌、むずかしーcrying

でも、玉麻尚一さんの音楽、

カッコいーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

古傷が・・・

やだ・・・。

まんみどんがブログに載せる写真って、

ほっとんど、

M座だ・・・・・・・・・・・・・・・。

色気ないねぇ。

あーあ。

左目の上の傷痕が

痛む・・・いやいや、かゆいな。

今日は、これから読書でもして

うたた寝状態で寝るとするか。

「二十歳の原点」

まだ読み終わってないのよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

脳みそ凍結…

脳みそ凍結…
外のお風呂に入ろうと、
家を早く出た。
やっと着いたら、
定休日…。

やばい。
今から家には帰れない。
仕方なく、
劇団の給湯室で洗髪。
水で。

冷たい…。
痛い…。
頭皮が…。
脳みそが凍る。


いっきに
頭がよくなりそうだ。


事務所の
セラミックヒーターで
じわり、じわ〜り
乾かしているところを
のざみきに見つかった。
後頭部が
乾かない…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

季節外れの徘徊…

今日はあったかかったね(*'-'*)。

また季節を勘違いした
ミミズ君やら毛虫君やらが、
道路を横断しちゃうね
(^_^;)。

今日のまんみどんは、
読み物にふけってたな〜。
読みたい物が
いっぱいあって
焦るよ〜o(>_<)o

明日も、
二幕ステージング!

まんみどん、
やるよーん!
明日も出番だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

おそろい…

おそろい…
おそろいの
ピアスです。
(右は藤澤知佳!)

ホントは、+梅(梅沢明恵)もおそろいです(*^_^*)。
ちょいと前に
「みうさんを楽しませる会」
の時に、
まんみどん行きつけの
赤ちょうちん「かどちゃん」
に行った時に、
畠山さん(常連のお客様(?))
が、
「みんなに作ってあげる〜」
と言い、
ホントに作ってくれましたd(^O^)b。

よく見えないね(^_^;)。
でも、
かわいいので、
まんみどん最近、
毎日、このピアスです(o^-')b。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

集中するぞっ!

集中するぞっ!
この忙しい中、
座の仕事をおいてきて、AOLライヴの
顔合わせ&打ち合わせ
でした〜!

ライヴの詳細はまた今度ね!

今日は、
M座事務員さんから
いただいたチョコです(*^_^*)。

金「がんばりたい。」
赤「集中したい。」

だそうで、
稽古中には、
「タイム・フライズ」出演者から、
赤をもらったの。

流行ってるのかな…?

とってもマイルド(*^_^*)
なお味でしたd(^O^)b

まんみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

後ろめたさの一枚…

後ろめたさの一枚…
あぁ…。
また入れなかった。
点滴…。

どのくらい時間かかるの?
問題は、
そこなのよねぇ〜(>_<)。
血が足りないんだそうだ…。

「点滴にご協力下さーい!」
って声かけられ、
いや〜ん。
素通りしてしまった(>_<)。
ごめんなさい。
後ろめたくて、
腑甲斐なくて、
点滴車の後ろに回り、
パチリッ…。

今度こそ…。
今度こそ…。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

癒しのロールケーキ

癒しのロールケーキ
今日の
まんみどんの癒し。
ジャジャァ〜ン。
のざみき(野沢美喜)からの
ロールケーキだじょ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

かっちょえー!

今日、M座「タイム・フライズ」公演の歌稽古だったんだ。

チョーかっこいい!!

うーん・・・。

やばい・・・。

まんみどん、嬉しくて感動しちゃったよ。

まんみどんが歌うナンバーは、今日到着。

これまた、すっごいかっこいいし、きれいだし・・・。

またまた、ソロ歌ってる役者さんも上手いね~。

この先も楽しみhappy02

楽しみ~happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

すごいね…

すごいね…
この間買った
「二十歳の原点」
と平行して、
これ↑読んだんだ。
マンガだけど、
すっごい雰囲気伝わるわ。

この人たちのちょいと前を演るのね。

すごいね…。

これに笑いを入れてる
竹ちゃんも
すごいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

オムレツはウィンナー&ネギみじん切り大量入り!

Photo_2 買ってもーた。

チリスウィートソース。

辛くて、甘くて、

“チリ”って感じのソース。

今朝は、

オムレツにかけて食し、

多分、

明日も明後日も明々後日も・・・

(しあさってってこーゆー字なんだ。)

オムレツにかけて食す。

うまいんだっ!これが!

やっば。

お腹空いてきた・・・delicious

事務所で撮ったから、

写真細長くしてみました・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ピンクの封印・・・

Photo はぁ~。

部屋でパチパチ

ブログを更新したいな・・・。

まだPC買ってないの・・・。

現在のまんみどんの部屋の

PCコーナーは、

すでに封印されている・・・。

なぜか、ピンク・・・。

なぜか、熊のぬいぐるみ・・・。

なぜか、ハートのLOVE・・・heart

なぜか、昔飼ってた犬の写真・・・。

酔った勢いだ。うん。ピンクにもなるさ。

この子たちがホコリだらけになる日は、近い・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

今半だと…

今半だと…
「浅草今半」だって。
このお肉。
黒毛和牛…。

食べちゃった〜。
夜中に。

だははぁ〜。

これ食べながら、
みうさんと4時間くらいの
長電話…。

あぁ〜、あぁ〜。
明日から抗がん剤治療で
再入院する子に、
私は何やってんだか…。

しゃべりまくったなぁ〜。
楽しかったなあ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

残念だのぉ・・・。

100105_202425 3枚どっかで買った。

3枚お年玉だっつって、もらった・・・。

全部はずれた・・・。

300円も当たんなかった・・・。

でも、持ってる期間は

楽しかったよconfident

また買おう。

みうさんの闘病見舞いのためだっ!

こちとら、大金が必要なのだっ!!

・・・また3枚だけねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

お正月のM座・・・

100105_202055 M座のお正月は、

こんな感じ・・・。

久しぶりに、

PCからのアップだぁ~。

PCの画像映すところが

完全に壊れている・・・。

と、お正月に我が家に来た

兄に、口説明だけしたら、即答された・・・。

いやぁぁぁ~ん。

やっぱり、ブログ更新は

PCからの方がいいのにぃぃぃぃ。

・・・・い、いくらするのかしらPCって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

この本、不思議・・・。

Photo 買った。

「二十歳の原点」

(発行:新潮社、著者:高野悦子)

M座の座員の日記に書いちゃったけど・・・。

なんか、まだ全然ドキドキする部分でも

なんでもないけど、

すっごいドキドキする・・・。

なんでだろぉぉ。

初めての世界に、

初めて飛び込んだって感じ・・・。

一ページ進むごとに、

未知の世界の扉開ける感じっていうのかなー。

学生運動の時代の日記なの。これ・・・。

いやぁ~。

ドキドキしながら・・・

動悸が激しくなりながら読んでるから、つかれる・・・。

まいった・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

群がる人々…。

群がる人々…。
そんでもって、
「あんみがPCに
出てるぅ〜!」

と群がる
あんみと
その子と
その兄…。

いわゆる
まんみの姉と姪と甥…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましたね(=^・^=)

明けましたね(=^・^=)
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

と、“あまみ”が挨拶させていただきました…。

“あまみ”とは…
二分だけ姉のあんみと
二分だけ妹のまんみです。

ちなみに、
どっちがあんみだぁ~。
わかるよね(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »