« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

生カリメロ…じゃないけど

生カリメロ…じゃないけど

これ、なぁんだ。

実物はもっと可愛らしいよ(=^・^=)。

 

カリメロだってさー。

今のみうさんが

帽子をかぶると、

ツルツルおりてきちゃうんだって(=^・^=)。

生カリメロは、

動くんだよ(当たり前だけど)!

超かわいいんだから(=^・^=)。

 

 

みうさんは、20年来の友人でM座舞台にも度々登場していた、乳がん抗がん剤治療中のお友達!

お正月はお家に帰れてよかったね(o^-')b

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

年末風邪…

やっちまった。
去年は、元気だったのに。
ちょっと、
12月はつめすぎたかな。
いろいろと…。
ハンパなく目まぐるしい12月だった。

休んでる場合ではないから、
家で仕事をしよう。

やだ。
…PCが動かない…。


お願い!
動いてぇ〜(ToT)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

今時の地下鉄…

今時の地下鉄…
普段、まったく時間がないから、
今日は、たくさんの用事を
いっきに済ませに都内へ。

そして、
都内某地下鉄の駅。
改札前にこんなポスター。

…。
チャリをそのまま乗せる人がいるって事よね。
わざわざ
ポスター作っちゃうくらいに…。
…へぇ。

その事実に
驚きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

病院のXmasだって!

病院のXmasだって!
なんか、すっごく美味しそうな…。
かわいいし(=^・^=)。

赤いのは、
看護師さんがつけてくれた
サンタの靴だって。
折り紙ね。
で、メッセージも!

「かわいいね。
美味しそうだね。
病院食食べてみたい!」
って言ったら、
「まんみには、味薄くて無理だな。」
だそうな…。

あっらぁぁぁ。

確かに私は、
鳥の唐揚げには、ドクドク醤油ぶっかけるし、
肉じゃが、納豆に
マヨネーズかけちゃうし、
チーズには塩バラバラかけちゃうし…。

そうでした…(#^O^#)。まんみどんは、
塩分大好きでしたぁぁ(*'o'*)


乳がん抗がん剤中のお友達のみうさんの病院のXmasでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

M座のX'mas

M座のX'mas
ほよよ〜(*'o'*)
今日はX'masですね。
気付かなかった…。

M座のツリーは、
こんなのです。
ピカピカ光ってます。
まんみどんしかいないのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

病院のX'mas

病院のX'mas
病院のX'mas
今日は、
ちょいと久しぶりに
みうさんのお見舞いに
行ってきたぞ。

(みうさん:三浦友美は、20年来の友人で、M座にもちょくちょく出演してた人なのだ。乳がんで抗がん剤治療中なのだ。大変な人なのだ…。)

面会時間内に行けなくて、
病院さんごめんなさいm(_ _)m。

今日は、
日曜雑貨ちょびっとと、
白いフワフワ帽子等々を
差し入れですわ。

髪の毛…。
うん。
確かに抜けてたけど、
「落ち武者みたい〜」って本人言ってたけど、
んでもって、
「見る?」
とか言って見せてもらっちゃったけど、
あれれっ?
私、あんまりビックリ!
とか、
ショック!
とか、なかったなぁ…。

…なんでだ…。


で、なんか普通の喫茶店
にでもいるかのごとく、
二人でしゃべってしまった…。

やばい…。相手は「抗がん剤治療中」だぞっ!
…普通にしゃべってしまった…。

みうさん、疲れてなきゃいいが…。

いや、多少疲れて、長い夜をグッスリ眠れた方がいいのだっ!
そうゆう事にしておこう…d(-_-)


病院のX'masはきれいだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

外部出演の楽屋

外部出演の楽屋
外部出演をした時の
楽屋の写真。

なぜ、今?

この写真を撮ったのは
やっさん(安田共志)。
今、
「タイム・フライズ」で
共演中…。

となりにいるのが、
市川ゆりちゃん。
やっぱり
「タイム・フライズ」共演中。


この間、M座の稽古場で
やっさんがくれたの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

手ぶらぶらぶらぁ…

手ぶらぶらぶらぁ…

今日の私の手荷物。

携帯、500円玉数枚のみ…。

手ぶら。

ぶらぶらぁ〜。

 

おとといの夜、

全ての物が入っているバックをなくし、

(見つかったけど。)

まだ取りにいってない。

だから、

すんごい身軽だ。

何が入っていたんだ?

 

たまに、荷物の整理するけど、

「…全て必要」なのだよ。

 

 

でも、結局手ぶらでも過ごせるのね。

 

サイフなくても焦らない。

だが、携帯なかったら、一目散に荷物を取りに行ったであろう。

 

 

やば。

サイフより携帯かぁ…。

 

写真は、内容に「全くもって!」関係ないけど、梅ちゃんがかわいいから(*^_^*)。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

こんなはずじゃなかったの

やばい…。
号泣してしまった…。
作品が始まる前の
しばあみさんの「アネモネ」から号泣…。

これを観て、
肩をふるわせて、
しゃくり声をおさえながら泣いていたのは、
私ぐらいだろう…。

普通に観るはずだったのになぁ。

何かの感情が
あふれてきたの。


お疲れ様でした。
たばすこ座のみんな。
そして、演出の梅ちゃん。

私も「パウダールーム」
を育てていきます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

必要な物は…

地震だ…。
やっと寝たところだったのに…。
クッソ〜(ToT)。

起きたついでに、
もう一回セリフ覚えようかと台本持ったら、
左手ガタガタ震えてた。

「災害の時、まず持って行こうと思うものは?」
の調査で、
若い人達の1位は
「携帯」だったのを
この間テレビで見た。

…そういや、
私の手には、
携帯と充電器が握られてたな、今。


…若いって何歳くらいまでの調査だったのか…。

みうさん、
病院でビビったかしら…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

プチのドキドキ…

プチのドキドキ…
初めて自分で買っちゃった…。
「キャラメルマキアート」ってやつ。

大きさ…
グ、グランテ…?
トール…?

ホントにわからない。
「普通の大きさで…」
っていったら、
カップ全部並べてくれた。
わかりやすー。

お店の中が、
リッチだった。

生まれて初めての
プチ冒険。


ドキドキしたの(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

顔合わせなのだぁぁ!

顔合わせなのだぁぁ!
明日は、
とうとう!
ミュージカル座創立15周年記念公演
「タイム・フライズ」
の顔合わせなのだっ!

まんみどん、
仕切っちゃうよ〜!

でも、まんみどんは
今回出演するのだっっ!
超!うれしい(*^_^*)

新作だもんねっ!
ルンo(^o^)o
竹ちゃん作品だもんねd(^O^)b

イヤッホイ(>_<)。
がんばるぞー!!


…そして、今回こそ!
ブログに公演情報を
載せてみせるぞ…(^_^;)。
藤ちか(藤澤知佳)ちゃんに、
やり方を聞こうと思う…m(_ _)m。


この写真は、
私が自分で入れようとした時に、
武者(武者真由)が、
「やだなぁ〜、まんみさん!
入れますよぉぉ〜!」
と言って入れてくれた、
まんみブレンドの
ミルクティ(*^_^*)

いつも、ありがと(*'-'*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

おいしかったの。

おいしかったの。
けいちゃん(鈴奈けい)が、
用事を済ませて、
帰ってきたの。

家にじゃないよ。
M座にね。

そしたら、
これくれた(*^_^*)。

ごめんね。
ちょっと
形くずれちゃった(^_^;)。

でも、とっても
美味しかったぁ(ToT)。
クゥゥ。
泣けるねぇ(ToT)。


ちなみに、今日は
タミ(田宮華苗)も
お弁当くれた。
こっちも、いただきましたm(_ _)m。

ご馳走さま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

帰るよん。

帰るよん。
帰るよん。
そんなこんなで、
帰路につきます!


ヘットへトになりなが
駅までの
シャトルバスを待ってる。
ヘットへトなのに、
カメラを向けると
元気な人達…。


そんで、
夕飯は地元の「お好み焼き屋」!
おばちゃん!
また行くねっ!


「企業公演」in神戸の事を詳しーく楽しみたい方は、梅沢明恵のオフィシャルブログをみるといいさっ!
※本人の了承はとってるよん(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「企業公演」

企業公演「パウダールーム」in神戸

無事に終了しました!

最初の予算決めから、
企業担当者様や社長様(?)とのいろいろな交渉から、
作品決めから、
スケジュールから、
当日の段取りから…、
全てをやった…。
初めての事も多く、
うぅぅぅんと考えたりしながらね。
だけど、
行動に移してみれば、
何とかなるのよ。
やったことなくってもね。
「自分」が責任を持つ覚悟さえ強く持っていれば、「やりたい!っていう強い意思」があれば結構何だってできるのよね。

今回のキャストは、片桐和美、青島凛、武者真由。
スタッフは、梅沢明恵、まんみどん、音響様!

みんなが自分のポジションに責任を持ってやるから成功するんだと思う。

初関西って事で、
客席がどんな受け取り方をするのか、未知の世界で心配だっり楽しみだったり。
やってみると、やはり関東と捕らえどころが違うなっていうのは、一目瞭然だった!
でもその反応の違いは、本番をやってる最中でも私達を奮い起こさせ、キャストもしっかりした芝居が出来たように思うかな。

座内のスタッフは、まんみどんと梅ちゃんの二人だけだけど、梅ちゃんにもいろいろ手伝ってもらって、助かった(ToT)。

企業公演は、まだまだ生まれたての公演です。
いっぱい可能性はあるから、小さいとこからコツコツと成長させていきたいなー。

とりあえずは、もう少し企業公演用の脚本がほしい…。

そしてだね、企業公演用「三人の花嫁」では、数班組めるようにするっ!
今回の企業公演は、いつものM座よりは、少〜し大変なスケジュールや設定だったけど、私が考える企業公演は、
「どんな条件でも、明るく!前向きに!」
なのだ。
無理なものは無理なんだろうけど、始めから否定感覚はないし、できるご要望ならこなしていく力強い団体にしたい。


今回思ったのは、企業公演って、大手企業(?)のイベントの一部として動いてるから、本公演とは違う要求もあったりして、…うまく言えないが、意固地にならず「明るく!前向きに!」そして「柔軟に!」いろいろなご要望に答えて行けるように考えてるんだな。

たくさんの人の力を借りながらね(*^_^*)。


私の企業公演への思いの“さわり”でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

照明さんかっ!?

照明さんかっ!?
照明さんかっ!?
企業公演「バウダールーム」
会場入り!
偉い方々へのご挨拶もすみ、
まんみどんは、
照明プランの練り直し(^_^;)。

リハで照明やったら、
なんか納得いかず…。


で、それも終わった頃に
やっとお弁当!
昨日の「肉」から
食べてなかったから、
ペッコペコ(^_^;)。


おいしかったよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥の黄色いのは、明石焼の玉子焼き

奥の黄色いのは、明石焼の玉子焼き
ちなみに、
やっとこさっとこ
夜食にありつけたのが、
これ↑。
やばい。おいしかったよぉ。
神戸牛じゃないけどね(^_^;)。

ちなみに、
ちなみに、
梅(梅沢明恵)と、
“さし”です。


この後、
まだまだ仕事は
続いたのであった(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頼もしい後ろ姿…。

頼もしい後ろ姿…。
劇団のノートPCを持ち出し、
ホテルのお部屋で
お仕事してたら、
梅ちゃんが手伝ってくれたんだ(*^_^*)。
そんな、
頼もしい梅ちゃんの
後ろ姿です。

ホントは
行きの長距離バスの中で
仕事しようと思ってたら、
あまりにも、
シ〜ンとしてて、
思わずできなかった…。車内真っ暗になっちゃうのね(^_^;)。
書類も見られなかったわ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

みうさんを祈る

みうさんを祈る
宿泊するホテルの横に、
生田神社があったから、
到着してそのまま
お参りへ。


みうさんを祈ってきたよ。

自分の事祈るのわすれた。
あっ…。
「パウダールーム」も忘れちゃった(^_^;)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

乗り遅れた感じ…。

乗り遅れた感じ…。
みんなのブログには、
もう載ってるんだよ。
これ、
遠距離バスに載る直前。

おもしろいの。
この人達…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

いざ!神戸へ!

いざ!神戸へ!
ふぅ〜。
久し振りの更新ですみません。
この忙しい中、
M座事務所を留守にするのは、
非常に!非常ぉ〜に!!
後ろ髪を引かれる思いだが、
でも!行ってきます!
企業公演「パウダールーム」!
神戸ですって。

企業公演だから、
対象の企業様しか観られないの…。
残念!

楽しませてくるからね〜\(^o^)/。

…って、
まんみは出ないの。
お世話担当なのぉ。

でも、でも
やめられない、
止まらないこの公演!

てなわけで、
行ってきますm(_ _)m。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ビスコはグリコ

ビスコ。
ちっちゃいよね。

1cm×2cmくらい。

私の今日一日の食事、
ビスコ3枚。
一食1枚ね。


……。


一日中夢中すぎて、
食事をするの忘れた。

でもお腹空いてないんだよね(*^_^*)。


明日はけいちゃん
(鈴奈けい)からもらった
野菜ジュースを
飲むとしよう。


そして、
明日は、とうとう
『ファン感謝祭』
楽しみだぁね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

てごろな夢…

てごろな夢…
夢を買ったよ。
900円で。
どっかの小さい駅の
売り場で。


秋のジャンボの結果を
見てもらって
そのなりで、買った。

いつも900円。

安い夢だけど、
結構長持ちする夢だから、
まっいっか。


当たったらねぇ〜(*^_^*)、
みうさんの「お見舞い」
にしよぉっとo(^o^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

12.5「ファン感謝祭」!

12.5「ファン感謝祭」!
12月5日は…、
そうっ!
ミュージカル座「ファン感謝祭」!!

凖座員の方々も、
忙しいそうに準備に
励んでますよっ!

そして、我らが正座員達も、
会場盛り上げるタメに、
頑張ってますよぉ〜!!
お越しいただく方!
お楽しみにね!

また楽しくおしゃべりするのを、
まんみどんも、
心から楽しみに
してまっせー\(^o^)/。

このサンタさんは、
会場のどっかに
チョコンと座ってまする。


帽子を取ると、
もっとお茶目な
サンタさんよ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

“あれ”

“あれ”
武者。武者真由。

武:「まんみさん、あれ、いきますか?」

ま:「おっ!いいねぇ!…?…あれって、なんだっけ?」

武:「やだなぁ〜!まんみさん!最近のまんみさんとの間で“あれ”って言ったら、決まってるじゃないですかぁ!」

ま:「あー!あー!あれねっ!そう!そう!…ん?やっぱり、何だっけ??」


そー言って、
武者は、
私にミルクティーを入れてくれた。

癒しだぁ(ToT)。
本っ当に癒される(ToT)。
人の暖かさに…。

ありがとう。武者。

そして私は頑張れる(*^_^*)。


みうさんにも、こんな癒しがきますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »