« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

エコ!エコ~。

最近のエコ。


♪顔・髪・歯を洗ってる時、
水道止める!

♪洗剤・シャンプー・石鹸は、
ちゃんと完璧に泡立ってから使う!

♪トイレットペーパーは、半分!

♪水は「いろはす」!

♪劇団の廊下の電気をつけない!

♪歩く!

♪夜帰ってきても、寝るだけだから、
テレビの明かりだけで
事をすます!
電気つけない!


…25%…削減!?
…先は遠いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

う・し・み・つ・ど・き…?

夜中…。
布団の上に…。
足元に…。

…貞子か…?

昨日は、
左向きに寝ていた。

細い白い腕が
後ろから、首に
しがみついてきた。

白いキャシャな腕…。

キャ~('◇')ゞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旧東海道 北品川商店街!

Photo_2 先日、稽古はOFF!
のざみき(野沢美希)と
六行会ホールの
下見に行ってきた!

そのまま、
ホールまわりの街を
探索!
薬屋、弁当屋、雑貨屋…。
これがまた、
必要なのよ(^_^;)。

「旧東海道 北品川商店街」!
あっぱれ!
のざみきと二人で、
ちょっとした
観光客になってきました(^O^)v。
お寺がいっぱいあって、
無料の休憩所があって、
私が、
「キャ~、何この街!
メッチャいい街じゃぁ~ん(ToT)。
癒されるぅぅぅ。
知らなかったぁ!
写真撮って!撮ってぇ!」
とプチ興奮をしている横で、
のざみきが、ニコニコしなから
「はい、はい。いいよ。どこで撮りたいの(^_^;)」
と言いつつ、
まんみどん希望の写真を
撮ってくれた(*^_^*)。
実は、
横にいたのざみきにも
癒されていたまんみどん。(*^_^*)。
この人となら、
女二人旅ができると
確証したわ。

皆さん!
劇場にお越しいただいたあかつきには、
是非!
「旧東海道 北品川商店街」を!

ホントに
ホノボノしますからっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

10月25日ブログの・・・

Photo_2 10月25日の

ブログの

「女の人」

まんみどんの

携帯待ち受け画面・・・。

怖いでしょ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

いよいよ来たわ…

携帯からの更新が
うまく行かず(^_^;)
一日遅れの報告です!

昨日、知る人ぞ知る
まんみどんの
一番親しい人が、
乳癌で入院したんだ。

まんみどんは、
ずいぶん前から
聞いていたんだけど、
「せめて癌じゃありませんように!」
ってお願いしてたが、
そんな簡単に
まんみどんの願いなんか
かなうわけないね。

でもって、明日手術…。
せめて、これ以上悪くなりませんように!

でも、すごいんだよ。
明るいの。
人前ではね。
明るい…
いやいや。
強いの。
癌確定で、
あそこまで笑顔が出せる人、
そういないぜっ!

別に私は泣いちゃってくれても全然かまわないんだけどね(*^_^*)。

病院、
きれいだったよ!

ひぇ~。
写真の載せ方がわからにゃいぃぃ~(ToT)。
その内、まとめて載せます(^_^;)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

名画「女の人」…

これ、
まんみどんの携帯待受画面。


泣いてるの?
笑ってるの?
しゃべってるの?
怒ってるの?
座ってるの?
ねじれてるの?


うーん…。
何度見ても気持ち悪い。題名「女の人」

待受画面を見られるたびに、
まんみの「それ」…何…?
と言われる。
気持ち悪いよね。
まったくもって、
不思議な絵だ…。


作家は、
私の姪。


ティッシュに書かれた
名画だと思う。


携帯からのブログ更新…。ちゃんと名画は載っているのか、心配…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

やっちまっただよ・・・

やっちまった・・・。

17:30頃の、人が込み合い始めた新宿駅構内。

キャリーバックをゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・。

急ぎ足で、移動中。

私の後ろで、

「痛っ!!」

・・・・・・・・・・嫌な予感を感じながら、

振り返ると、そこには、

杖をついて、付き添いの方と一緒に歩いていた初老の女性。

・・・・・・・・・coldsweats02

やっちまった。

キャリーバックで、足を引いてしまった。

それも、

杖をついている人の足、

引いちまっただよぉぉぉぉ!!!

「ごめんなさいっ!大丈夫ですかっ!気をつけます!」

「ごめんなさいっ!大丈夫でしたかっ!気をつけます!」

「ごめんなさいっ!大丈夫ですかっ!気をつけます!ごめんなさいっ!」

と10連発くらい必死に謝ったら、

最初は、すっごい厳しい顔してた女性も、

キョトンとした顔になり、

次に、やさしい顔になってくれた。

こんな、ホッとしたの、久しぶり・・・。

込んでる中での、キャリーバックさばきは、

気をつけましょうね・・・crying

ごめんなさいの日でしたbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

まんみどんとまんみちゃん・・・

Photo_5 ミュージカル座の

日曜体験クラスの

発表会・・・。

出ちゃったcoldsweats01

テヘヘ・・・・catface

まんみどんに似ているから、

日曜クラスの「まんみ」

と呼ばれている、

まんみちゃん。

まんみどん&まんみちゃんの

初共演でございます。Photo_3

ファンクラブの方々に、笑われて・・・

いやいや、

喜んでいただけましたよ~。

でもって、

本公演「ロザリー」陣が、

たくさん観に来ていただき、

まんみどんは、

それが緊張でした・・・。

日曜体験クラスは、

衣裳が全部自前ですので、アセリまくり、

結局、上から下まで

全部、のざみき(野沢美喜)ご調達でございます。

日曜体験クラス15期の皆さん、

参加させていただき、

ありがとうございました。

感動をありがとう!

※写真の掲載は、みんなの了解を得ておりまする。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

こんな土曜日ね・・・

今日は、土曜日。

事情により、19時には帰宅・・・。

こんな時間に、家にいるなんて・・・、

ありえなーいcrying

久しぶりーcrying

これで、のんびりできりゃ、なおさら理想的coldsweats01

まっ、

人生ちょっとバタバタしてるくらいが、いいってもんよね。うん。うん。

プライベートもね。そう。そう。

明日もがんばるぞーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作りたいの…

Photo_2 大学イモね…。
作りたいなぁ。
さつまイモは好きじゃない。
焼イモなんて、
絶対食べきれない。
塩かけなきゃ、
食べられない。

団子は、
焼ダンゴ、あんこのダンゴより、
なにはともあれ、
みたらしダンゴ。

…甘辛醤油味が好きなのね。

まわりの、カリカリになってるの皮と、
甘辛タレと、ゴマね。
最後に塩。

簡単な作り方教わったから、明日さっそく…。

この写真の大学イモは、
うまかった(*^_^*)v

写真ちゃんと入ってるのか!?
携帯からの更新なので、
まだ大目に見て下さいm(_ _)m。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ごめんなさい…

携帯から、
写真付きのブログを更新しても、失敗…(>_<)。
消し方もわからず…。


写真付きのブログ、いろいろ更新してみてはいるんだけど…(^_^;)。なぜか更新されず…。


家PCは、電源を入れたら、
5時間後にやっと、画像起動。
それに気付かないと、
また数時間後に起動…。
…うーん…

携帯からの更新ヘッポコでごめんなさいm(_ _)m。

勉強しますm(_ _)m。
…これ、更新できてるのかもわからない…(>_<)
あーん(ToT)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

鞄の中身・・・

昨日は、Photo

数ヶ月ぶりに

「友」というお店に行きました。

ここのお店のママさんは、

小山洋子さん。

演歌歌手です。

カラオケにも何曲も入っています。

「鞄の中身」は、

CDには、まんみどんの声も入っております。

Photo_2

作詞は、洋子さんです。

作詞作業の時は、

夜中にまんみどんに電話をしてきて、

「こんな風に変えてみたけど、どおぉぉぉ?」

と甘えてきます。

「シャボン玉」も好きです。

この人のCDは全部持ってます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

黒い米、古代米・・・

Photo_3 これ→、

枯れてるかと思ってた。

ずっとそう思ってた。

そしたら、黒い米なんだと・・・。

古代米というそうな。

知らなかった・・・。

いつ使うんだ?

どうやって食べるんだ?

・・・黒い米・・・。

ご飯になったところ、見たことない。

この間の台風にも負けずに、

元気に実っていましたhappy01

よかった。よかった。

そろそろ収穫ですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活か!?気まぐれか!?

3日振りに、PC画面が復活・・・。

原因不明。

めげずに、

PCの電源を入れたり、消したりしつづけ・・・。

朝、ふっと見てみたら、

画面がついてて・・・。

なので、久しぶりの更新です。

携帯からだと、

何故か失敗して、

更新できないんだもの・・・shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

…なぜ…どぉして…

…PCの画面が映らない…。
それも、
2台。
M座まんみどん仕事用PCと、
家のPC…。
どぉぉなってるのぉ~(ToT)。

今、
家PCは、
頑張って、
ジジジジジィィィィと
うなっている。
しかし、
待てど暮らせど、
真っ暗けっけ…。

いくら格闘しても、ジジジジジィィィィ。

画面が微妙にチカチカチカチカチカチカチカチカ・・・・

あーん(ToT)。
どぉすりゃいいんだ~o(>_<)o

携帯からブログ更新したの久し振り。
長いんだか短いんだか
わからない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

お嫁さん候補No.1!

Photo_3  →栗ご飯とからあげ。

サイコーにおいしかった。

栗ご飯は、

人生最大のうまさだった・・・。Photo_4

→それを、ほおばる

のざみき(左:野沢美喜)と

けいちゃん(右:鈴奈けい)。

Photo_5

→この美食をつくった

この子は、

お嫁さんにしたいね。

※写真の掲載は、ほおばる人&お嫁さん候補の承諾を得てますcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

波打つ場所・・・

Photo ここ、どぉこだぁ~。

けっこう深かったよ。

長靴の長さくらいあったよ。

水たまりじゃないよ。

すっごい波うってるし。

午前中の風は、

すごかったね。

風で、足とられたよ。

体斜めで歩いたし。

いつのも川は、倍の幅になってた。

・・・ここは・・・

駐車場だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

そんなに見つめちゃ・・・いやん。

Photo_2 台風だったのね。

雨の中、

散歩がてらのご出勤。

写真真ん中より

ちょい下の

一番右に1匹。

一番左に2匹。

ジィィィィィィィィっと

こちらを見つめておられます。

こんにちは。

今日は、

こんなんが

ウジャウジャいました。

携帯電話より、

ちょいデカいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

誘惑の笑顔・・・

Photo この二人・・・。

左がリリコ(西利里子)、

右が佐野信輔・・・。

癒しの笑顔。

まんみどんの机の前に、

二人して誘惑しにきた・・・。

「一緒にご飯食べましょっ!」

・・・負けました。

こんな、フニャァ~とした笑顔を

目の当たりにしたら、

負けるね・・・weep

遅くに参加させていただきましたが、

久しぶりに、

息抜けましたぁ~。

今日の誘惑分、

明日の出勤につながりますけどねcoldsweats01

でも、一緒にご飯食べれて

楽しかったよーん。

やばい。この写真、何度見ても癒される・・・。

※写真の掲載は、癒し二人の了承を得ておりますよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

今日のところは・・・

今日は、

午前中の用事を済ませ、

そのまま帰宅・・・。

現在、具合い悪い中・・・。

体中、痛~い。

なんだか、クラクラするぅぅぅぅ。

っつーことで、

座ってるのもつらい感じなので、

今日はこの辺で・・・m(_ _)m。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

湧き出る人々・・・

大宮市内をゆっくり走るバスの中。

人よりちょいと高いところから、

ボーっと街を眺めるまんみどん。

17時を境に

背広を着た人々が、

ありとあらゆる所から、出てくる出てくる。

あっという間に、

大宮の街は、人で埋め尽くされた。

ほとんどの人が、何の迷いもなく駅の方へ向かい、

駅では、右往左往している。

この、人の湧き出かたには、

夜中、人がいなくなった飲食店に、

一斉に湧いて出てくる●●●●を思いださせ・・・。

そういや、まんみどんがOLやってた時も、そうだったそうだった。

ウン。ウン。

ふっ。

まんみどんのOL時代ね・・・。

ふふふっ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

やきとり「かどちゃん」・・・ 

Photo_2 でもって、

新座の

やきとり

「かどちゃん」

「からあげ」

です。

信じられないくらい、

ジューシー

ふっわふわの

からあげです。

ニワトリを5分で解体しちゃうの。

ブログに載せるって言ったら、「ちょっと待て!それを早く言え!これ乗せろ!」

と、まんみどんのキライなレモンと、カイワレを乗せていただきました・・・happy01

ちゃんと、ブログに載せましたよぉんchick

あ~ん。

この写真見てるだけで、また食べたくなるぅぅぅんheart04

ホンットに美味しいんだからぁぁぁんheart02

・・・写真デカッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑山さん・・・

Photo 先日、

かどちゃんに行ってきました。

新座で評判の、やきとり屋さんですcatface

こちらの女性は、

お店でとっても良くしていただいている

畑山さんでーす!

イエーイhappy01

手作りのピアスをくれるのcatface

とっても、やさしくて、

本気でまんみどんの心配を

してくれる、大好きな女性です!

「このブログをみて、私(まんみどん)の事が気に入っていただけたら、連絡下さいっ!」

っていう文章を、

必ず入れるのよ!!必ずよっ!!

とおっしゃっておりましたので、

入れてみました・・・coldsweats01

本気で、心配してくれてありがとうございます・・・・・・bleah

歌が、とぉぉぉぉっても上手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »