« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

まんみどんの願い・・・。

お願いです。

まんみどんのお願いをかなえてください。

たまに、いろいろ、ちょっとだけ、

神様らしき方々にお願いするけど、

今までのは、無しで・・・。

今回のだけ、絶対にお願いします。

お願いしてる先は、

神様なのか、仏様なのか、ご先祖様なのか・・・。

よくわからないけど、

そんなに、まんみどんは悪い子ではなかったと思うので、

そこをなんとか!

多少の事は、まんみどんは耐えられるので、

その分、あの子にたくしてね!

その分、いろいろがんばります。

だから、

だから!

何とか、是非とも、絶対に、よろしくお願いします!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

スッキリはどこへ・・・?

今日は、「ロザリー」稽古OFF日。

だから、稽古場は静かです。

まんみTimeに参上するいつもの方は、

やっぱりいらっしゃったけどね・・・。

午前中に、40分歩いてスーパー銭湯に1時間だけ行き、

今日は久しぶりにサウナ&水風呂に入り、

スッキリして、

それから2時間歩いて、汗だくで稽古場にむかっちゃってんのよねぇ~。

うん。・・・がんばろう・・・と思います・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

熱いぞ!稽古場!えんやこら!!

今日は、

ミュージカル座「ロザリー」の稽古を見ました~。

普段は、

事務所に居ちゃうから、

階の違う稽古場からの歌声を、

聞いてるだけで、

頭の中は、ちょっとヨダレがでそうな感じです。

今日は、生で聞いちゃったので、

ちゃんとヨダレが出ました・・・。

貴族と民衆。

いいね。

熱いね。

まんみどんも、がんばろうと思いました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

頑張ってる人達・・・

Photo M座の人達は、

役者以外にも、いろいろやってるんだ。

左が木間塚(木間塚澄子)で、

右が黒岩(黒岩貴子)。

まんみどんのお助け陣です。

そう。制作チームでーす。

今回、木間塚は初制作。

でもって、

黒岩は初制作先輩。

新入社員研修みたいな光景になってたよsmile

まんみどんは、

教わってる木間塚のことも、

教えている黒岩のことも、

見守りつつ、

頑張ってる人達に、

みかんあげた・・・。

※写真の掲載は頑張ってる人達の了承を得てまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

星座とマンボー・・・

オリオン座が見えた!

うぉぉぉ。

秋だね~。

ってか、冬に向かってまんがな!

星座盤ほしいなぁ~。

一個一個の星座って、

でっかいのね。

始めてオリオン座を教えてもらった時は、

ど肝ぬかれたよ。

パッと見、1cmくらいだと思ってたから・・・。

ちなみに、

あんみ(双子なの・・・)は、

マンボーが金魚くらいの大きさかと思ってたんだって。

手のひらサイズのマンボー・・・。

・・・うん。そっちの方がかわいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

楽しかったなぁ~

Photo 昨日、劇団員と

ご飯を食べに行きました!

超!超!楽しかったです!

すっごいにぎやかだったよ。

さっすが、ほとんど女性だね。

料理は・・・

まんみどんは、またしても3口くらいで終了・・・。

でも、この鍋はおいしかったよhappy01

・・・1口しか食べてないけどcoldsweats01

ダシが何だかわかんないけどcoldsweats01

ニンニクの匂いがしたんだ。

写真の左は福ちゃん(福地洋子)

右は由香(村上由香)でーす。

※写真の掲載は、了承を得てまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

「Trbute to SPECTRUM Vol.9」ライヴのお手伝い・・・

Photo またまた、やっちまいました~。

怒涛のように過ぎていった3日間。

1日目・2日目はそれぞれ別の用事coldsweats02

そして3日目は、

受付のお仕事・・・catface

(仕込みもチョットだけ・・・。)

今回は、

「Trbute to SPECTRUM Vol.9」のお手伝いです。

会場は「新宿FACE」。

お客様に、

「あれっ?また会えたね。」と声をかけていただきましたconfident

写真の右下は、

おわかりのように、

まんみどんの頭です。

事情によりcoldsweats01カットしました~。

今日も、楽しくお手伝いができて

楽しいお酒を、1時間だけ飲みましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

試着さえすれば・・・

ひっさしぶりに、お買い物happy01

午前中のちょっと時間があった1時間に、

洋服やらアクセサリーやら、

一気に買いまくった。

とんでもなく、安っい物から、ちょっときばった物まで。

これを「衝動買い」と言うのでしょう・・・。

まんみどんは衝動買いをたまーに、たまぁぁぁぁ~にする。

衝動買いが始まると止まらない。

で、買いまくった半分が

いざ着てみると似合わない。

5着買ったら、確実に3着似合わない・・・。

ホントに・・・・・・・・・・・。

で、ライヴとかやる時に、他の人の衣裳と化す。

衝動買いの時は、試着しましょうね。まんみどん。

時間なくてもさぁ。ピチピチ買うよりいいもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

かどいくら・・・

Photo 先日、久しぶりに「かどちゃん」に

行ってきました~happy01

いつも、まんみどんを応援してくれる方々が

集まる焼き鳥居酒屋です。

ちなみに、赤ちょうちんのお店ですsmile

お誕生日の方がいたのでね。

まんみどんは、

またもや、他の方より

4時間くらい遅れての参加coldsweats01

宴は、そろそろ終りかけていたけど、

手作りいくらをご馳走になりましたよ。

おいちかった~。

いくら、大っ好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

いってきます!・・・

「いってきます。」

この言葉が言えないまんみどん・・・。

困ったもんだ。

この言葉は、基本だよね。

だけど、何だか言えない・・・。

言えない相手は、親のみ。

どうもねぇ、

「ほら、私が出かけるよ。わかってる?私が出かけるって言ってるんだよ。」

って感じになってるようで・・・。

だから、親には「じゃーねー。」・・・。

いかんのは、わかってるんだけどね、

何か偉ぶってる感じがしちゃうのよ。

ちょっと前までは、ちゃんと「いってきまーす!」

って言えてたのに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

でっかい栗・・・デカすぎる栗・・・

Photo 今日は、

またもや嬉しい差し入れhappy01

まんみどんが、

仕事をしていた時に、

衣裳の方が劇団にいらっしゃいましたぁ~happy01

でもって、

「どら焼き(でっかい栗入り)」

うふっcatface

何気にジーン・・・catface

鳥肌ジーン・・・crying

よしっ!

私も頑張ろうと思って、

またもや今日も、

頑張ってしまいましたcatface

こんな差し入れで、

意欲が沸きまくりの

まんみどんですhappy01

衣裳さん、今後とも、

M座を!そして、まんみどんを、

よろしくお願いします!!

ありがとうございましたぁ~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

けいちゃん家でお食事会よ

Photo けいちゃん(鈴奈けい)ちゃんの家で、

お食事会happy01

まんみどんは、仕事の関係で

みんなより2時間以上遅れての参加coldsweats01

とっても可愛いお部屋でしたwink

ほとんどが、けいちゃん作。

でもって、みうさんは、

ゴーヤチャンプルと、

むずかしい名前のパスタをPhoto_6

作ってきてくれた。

まんみどんは、飲む専門。

そういや、この二人⇒

この間まで、親子だった・・・。

真ん中のチャーハンみたいのは、

サンマ(?)の炊き込みご飯。

ムッチャクチャおいしかった!

ローストビーフは、絶品!Photo_7

ホント、その辺の店で出してるのより、

断然うまいっ!

けいちゃんの食事は、

絶対にまた食べたい!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

いい匂いのお家・・・

Photo 昨日の通勤中、

ものすっごい古い家を発見。

おじさんとおばさんがいて、

「中、見てく~?」

「はいっ!」

中は、こーんな感じ。

本物よ。

見えにくいけど、

ちゃんと火もついてるのぉ。

やさしい、おじさん、おばさんありがとう!

今日、またもや夢をみた・・・。

夢の内容は言えるものではない。

が、気になってまたもや占ってみた。

「身体的にかなり大きな障害がでる予知夢」

・・・・・・・・・・・・・。

おばけも信じるが、占いも信じる私・・・。

ひょえぇぇぇぇcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

まんみどんの「大イベント」!

happy01今日は、09.11 ミュージカル座「ロザリー」の顔合わせwink

新しいメンバーとのご対面は、かなり楽しみの一つです!

顔合わせ中のまんみどんの位置は、

みーんなの顔が見渡せる位置happy02

みんなの顔見ていると、

やっぱり意欲がわいてきます!

「これから『ロザリー』を育てていこうね!みんなっ!」

という気分になりますっ!

今回は、影の「大黒柱」となって、

がんばりますっ!

「ロザリー」関係者の皆様、

どうぞ、よろしくお願いいたしますcatface

そして、とっても素敵な、かっこいい「ロザリー」を、

是非、観に来てくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

疲れた・・・

泣き叫ぶ夢を見た・・・。

ぐったり疲れ果て起床。

で、

たまもや調べてしまった「夢占い」。

「人との出会いがある」

今日は、顔合わせ。

出会いまくり。

夢ってすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔合せさ!

明日(今日!?)は、

とうとう

ミュージカル座「ロザリー」公演の顔合せですっ!

顔合せは緊張するけど、

初めての外部キャストの方たちは、

きっと、もっともっと緊張しているんでしょうね。

カンパニーとして始めて集合する日。

そして、

「ロザリー」が育ち始める日。

どきどきだねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

もうじき稲刈り・・・

Photo_2

劇団に行くとき、

まんみどんは、

こぉぉんな素敵なところを

歩いておるのだ。

ちなみにここは、

北海道じゃないよ。

かなりの遠回りだけど、

この道は、結構好きかもね。

この風景も

もうじき緑から茶色に変わっていくのね。

バッタがいっぱい。

ザリガニは、田んぼの端っこに巣穴ほってる。

ミミズはいなくなった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

阿部剛さんとAOL

Photo 今日は、

AOLライヴに行ってきたよ。

目黒ブルース・アレイ・ジャパンでやってたの。

前にやっていたナンバーもいっぱい。

「浦島物語」・・・。

前にまんみどんがやってたカメを、

今回はケンケンさんがやってたよ。

・・・ひ弱なカメちゃんだったcatface

写真は、

AOLサックスプレーヤーの

阿部剛さんっ!

実は、すっっっっごい方です。

矢沢・・・サザン・・・いやいや、もっともっといろいろ・・・。

阿部さんのサックスの音色、

詳しくはわかんないけど、好きなんです。

みなさん、お疲れ様でした。

※写真の掲載はご本人の了解を得ておりますデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

去っていく夏・・・

Photo Photo_2 今日、

北浦和の「阿波踊り」

だった。

みうさんと電話で

話している内に

「一度くらい、夏を

感じたい・・・。」

みうさんが、北浦和まで来てくれたcrying

でも、時すでに遅し・・・。

阿波踊りは、去っていく・・・。

でも、みうさんが

屋台のおみくじ買ってくれたんだweep

10分だけの、夏の思い出です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

およげたいやき君・・・

Photoこれ→

「たいやき」。

見ればわかるね。

だけど、こぉんなに小さいのhappy02

4cmくらいかなぁ~。

M座経理の方にもらったのだ。

水の中を泳いでる風にしてみましたcatface

たいやき君って、

しっぽ大きいのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

これから寒くなるね・・・

Photo本日の通勤通路happy01

今日はいなかったな。

親カモ、子ガモに、

釣り人おじさん・・・。

こぉんな道を通って、

たまに、2時間半の通勤を

しております。

こんな所で、一人で

カエル捕まえるのに

汗かいてます。

気持ちいいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

いくらセット・・・

Photo まんみどんの“いくらセット”

まんみどんは、

酔っ払うと

おつまみは、

これ1個すら食べきれない。

結局、

いくらを7つぶくらいで終了。

あとは、

ウーロンハイを

ひたすら飲むべし。

ひたすら笑うべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »