« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

「BLUFF」

BLUFF Summer Tour 2009 「Introduction」

今日は、AOLやら、M座「スウィングボーイズ」で、

ものすっごくお世話になっている

松木隆裕さんの「BLUFF」ライヴの受付でした!

先日のスペクトラムライブで、

スタッフとしてお世話になった方にも、

いっぱい会えたり、

「あれっ?この間もいましたよねぇ~?」

と声をかけていただいたお客様がいたり・・・。

まんみどんは、かなり楽しんでお手伝いをさせていただきました。

物販もかなりの混みようで、

「すげぇ~・・・」

と思いながらの対応。

それも、やっぱり楽しかった!

またお手伝いさせていただきたいな。と思える、そんなお仕事場でしたcatface

BLUFFすっごくカッコイイですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

日本もバタバタ、まんみどんもバタバタ・・・

今日は、とっても忙しかった。

一つの用事を済ませ、ぎりぎり駆け込みセーフで選挙のやつに行き、

また急いで次の用事へ・・・。

さきほど家につきテレビをつけると、当選・落選の番組。

一応「へぇ~」とか思いながら見てる。

台風情報も知りたいなぁ・・・。

明日も忙しいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

夏っぽい日和・・・

Photo_2 キャベツの苗だって・・・。

初めて見た。

もっと丸っこいのかと思ってたsmile

今日は良い天気。

カッパだったら、即死する照りかげん。

劇団に行くのに、

思わず、1時間歩いてしまった。

カエルもつかまえた。

私の手から逃げやがったので、

おっかけるのにまた汗かいた・・・。

雨がえる?黄緑のちっこいカエル。

大好き。

昆虫はダメだけど、爬虫類はいける口です。ケロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

何てことない話・・・

たった一人のDVD鑑賞会、

たのしぃーhappy02

夜中に1枚、今朝1枚観ちゃった!

今晩も、夜中に一人鑑賞会だよん。

鑑賞用のソファーほしい・・・。

今日観るのは、ちょっと怖いやつ。

明日見るのは、ミュージカルのやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

DVD鑑賞会のはず・・・

ああぁぁぁ!
まだ、劇団に着いてもいないのに、
あっあぁぁぁぁぁ!!
もうお家に帰りたい。
それはね、
そぉ~れぇ~はぁ~ねぇ~!!

うきょheart01
TSUTAYAに行ってしまったのだっ!

最近我慢してたんだものっ!!

今日は真面目に
やる事すましてぇ(*^_^*)
真面目にお家に帰ってぇ(*^_^*)
至福の時を過ごすのだ!
あーん。
楽しみだなぁ~heart01

あれっ…。
…やだ…。
今、思い出した…。
そういえば…
家のDVDって…
…壊…れてます…ね…。

こんなに、ウキウキしたの、
久し振りだったのにぃ(ToT)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“みきてぃー”と“ミルクティー”

Photo今日は、劇団の事務所で

“みきてぃー”から゛ミルクティー”を

いただきました!

まんみどんの夜中のティーは、

砂糖&ミルク「W」です。

それをわかっているのは、

かつての制作チーム、

高田美佳ちゃんと、

現在制作チーム「みきてぃー」こと「野沢美喜」です!

この人の顔を見たとたん、

「今、ミルクティーを飲むことに決めた。」と

半年振りぐらいに思い、言葉に出したとたん

「あっ、いいよぉ。作ってあげるよぉ。Wでしょぉ~。」と・・・・。

ふっ。

わかってらっしゃる。

そして、

とっても癒されるまんみどん・・・。

そして、がんばろうと思うまんみどん・・・。

ありがとう。みきてぃー。

みきてぃーって呼んだ事はないけど。

確かあなたは“みきてぃー”だった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

注意・・・それも要注意!

度々、まんみどんブログの注意!です。

まんみどんのブログは、たまに・・・ほとんど、日にちが一日くらい違います!

それは、今日の出来事を日付が変わってからブログが完成するからです。

でも、まんみどんの中では、「昨日」ではなく、あくまでも「今日!」なのです。

ですから、まんみどんは、このまま突き進みます。

大変申し訳ございませぬが、

皆様が、あまり日付をあてにしないよう、ご注意下さいまし。

まんみの勝手なお願いと「要注意」事項でござります。

それとも、日付の方を変える方法があるのか・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本語しかしらない日本人・・・

ある夏の日。

地元の駅で電車を待っていると、

フィリピン系の男性からカタコトでナンパ。

「ちょっと、お時間ありますかぁ?お茶しませんかぁぁぁ?」

・・・。

まんみどんは、とりあえず笑顔でやさしく

「えっと~、人と待ち合わせしているので、すみません。」

・・・。

外人さん、ジィィィィィィィィとまんみどんを凝視。

その後、「あのぉ、すみません。」

とまたカタコトで声をかけてきた。

振りむくと、真面目ーな顔をしてまんみどんを見つめる、外人男性。

ジィィィィィィィィィ・・・・・・。凝視。

「日本語、ホントに上手ですね!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まんみどんは、そのまま笑顔で電車に載った。

いつかのAOLライヴ「セルブロックタンゴ」のネタは、事実です。

っていうか、AOLライヴ「セルブロックタンゴ」ネタは基本全て、事実です。

嘘っぽいけど、事実なのです。

それが面白いのです。

今回、セルブロックあるのかなぁ~。

もうじきAOLです!

詳しくは、梅ちゃん(梅沢明恵)ブログでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

スペクトラム

昨日は、Photo_10 

ちょいと具合いが悪く、(病院に行ったら、風邪だって・・・)

ブログの更新もままならなかったから、

ちょっと遅くなったけど、

やってきました!

「スペクトラム30周年祭」

のスタッフです。

けいちゃんとみうさんは物販。

まんみどんは、受付あたり。Photo_11

ものすっごく、スタッフメンバーの方々が

あたたかく、びっくりなのだった。

まんみどんは、

タイムリーなスペクトラムは知らないけど、

スペクトラムの音楽は好きです。Photo_12

ホントに、かっこいいです。

変な話、

スタッフとして関われて嬉しかったりしてますcatface

※写真掲載の許可はいただいております・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ライヴのお手伝いに行くの・・・

西武新宿線「野方」駅。Photo_2

初めて聞いた名前の駅。

初めて降り立つ名前の駅。

降り立つ前に、西武新宿線高田馬場駅で迷子。

・・・迷う・・・「子供」んっ!?

まあいいや。

だってさ、携帯の「乗り換え案内」には、

いくら見ても「各駅停車に乗りなさい。」「準急じゃないのよ。」

とは書いてないんだもの。

そんなところに、「みうさん参上!!」

cryingふぇ。

泣きそうになったひょ。

私は、あなたがたまたまホームに現れなければ、

確実に「準急」の乗っていた。確実に。間違いなく。

そんな神のお導きの出会いの車中の写真です。

「自分撮り」って、レンズの向きが、

右に向けるんだか、下に向けるんだかもうわかんなくなる。

車のバックする時のハンドルさばきみたい。

・・・なので、こんな写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ニンニク臭+オニオン臭=えらいこっちゃ!?

Photo_6

                                                                            

今日は、久しぶりに ちゃんとした肉を食べた!

でも、まんみどんのお勧めは右下の、

「ネギたっぷりゴマドレッシング冷やっこcatface

あとね、チキンをソテーする時に使った

「特製ガーリック醤油catface」とね、

「山盛りかりかりガーリックcatface

だね。うっひょhappy02

じっくり、弱火で炒めあげたガーリックは、うまかったのぉぉsmile

「山盛りオニオンサラダ」・・・うーん、今日はニンジン大目にした。

ふっ、オニオンにはもう特にコメントない・・・。

せっかくのチキンも一切れでアゴが疲れた・・・。

やばい、明日はライヴのお手伝いに行くのに、ニンニク臭がっcoldsweats02

オニオン臭がぁぁぁcrying

※最近、「血サラサラ」だとか「オニオンが・・・」の話題ばっかだけど、ちゃんと「ロザリー」の準備もしてますからねー。安心してくださいねーscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

不覚なサラサラ作戦・・・

Photo昨日の「蚊」のエキスが、

今よみがえってきました。

右手、左手、左足・・・。

かゆい・・・・・・・・。

今日は「血サラサラ作戦」の間違いを聞き、

「玉ねぎなどは、熱を通してはいかんっ!」

・・・・知らなかった。

・・・・そうなんだ・・・。

スープにしてはいけなかったんだぁぁぁ・・・。

私のこの数日の努力はむなしく終わり・・・。

でもって、今日は、

玉ねぎサラダ。

別名オニオンサラダを食しました。

和風ドレッシングわさび和え。

写真は、小盛りに見えるが、これが大皿のサラダ。

食べきれんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

蚊のお好みはまんみどん・・・

蚊にさされやすいといわれるA型です。

本日の成果→左足5箇所、右足7箇所、左手11箇所、右手0、首1箇所。

3年くらい前、10分間で、

左手だけ30箇所って時があった・・・。

なんか、左手熱いなぁ~。

と思って家についたまんみどんは、

左腕全体が、ボコボコに腫れあがっているのを見て、

ヒョエェェェェェェェェェェェ。

左腕全体が、「ボコボコ」。

10分の間に、黒い蚊がいっきにまんみどんの腕に

とまってたんだよ。

たまにテレビとかで実験でやる、あの状態だよね。

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇshock

それに気づかないまんみどんも

ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

サラサラ作戦中・・・

この頃のまんみどんは、

「血サラサラ作戦中」でござる。

「血サラサラ作戦」とは、

とにかく、野菜を取る。

とにかく、肉食わない。

・・・は無理なので、ほとんど食わない。

とにかく、水飲む。飲む。飲む・・・・・・・・・・。

水のみね。

なんだか、

ニワトリとか、うさぎになった気分・・・。

でも、無駄な食欲がなくなり、

いいかも。

何か、固形物を食べてるとアゴがすぐ疲れるようになってきた。

食べる動作に飽きる。

お箸使ったり、モグモグするのが飽きる。

前から、すぐに飽きる人だったけどね。

・・・・逆にこれはいいのか!?・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ちなみに・・・

8月15日のブログのチビちゃんたちは、

夏休みに川田家へ遊びにきていた、

双子のあんみのチビ3人と、

お兄ちゃんのチビ1人です。

たまたま、ブログを見たら、

「誰だぁ?このチビたち・・・」

って感じになっていたので・・・。

どーでもいいことですが、一応ねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

注)本は濡れてもいいやつね。

やっちまいました。

久しぶりの2時間コース。

夜8時頃、

座から、お家に帰ってきたまんみどんは、

湯船に湯をため、

「不体感温度」らしき温度に設定し、

読書本を用意。

冷たい飲料水も準備OKhappy02

ざっぶ~んwave

以外と手も足もフヤフヤになってないなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル!?

最近、頭の中の血がドロドロ・・・ Photo_3

の様な気になり、作ってみた。

「まんみどん特製サラサラスープ!!」

トムヤムクンみたいな味になった・・・。

トムヤムクンきらい。

トマトもきらい。

だから、プチトマトで許してねcoldsweats01

スープの底には、

煮込んだ玉ねぎと、キャベツがこれでもかっ!

ってほど入っている。

ピーマンとにんじんも。

野菜は大事だね。

これだけで、お腹いっぱいだcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

うらやますぃ初体験・・・

Photo

これって、

一度やってみたかったぁ~。

一人のチビが、

「どうして、切れ目がガタガタなの?」

・・・きれいに真っ直ぐ切られたスイカしか、

まだ見たことがなかったらしい・・・。

来週、スイカ割りを生まれて初めてやるんだって。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

Actors at One's Leisure(AOL)!

Actors at One's Leisure(AOL)のライヴのチラシもらった!

またもやBLUES ALLEY JAPAN!

今回は、どんなライヴなのかしらねcatface

楽しみだねcatface

詳しくは、うめちゃんのHPを見るといいよぉhappy01

梅沢明恵

http://umekichi911.hp.infoseek.co.jp/

※まんみどんのPCでは、

「あじゃー」と入力変換すると

「Actors at One's Leisure(AOL)」と

いっきに変換されるようになっとるのだ・・・。

ちなみに、

「BLUES ALLEY JAPAN」は

「ぶるーす」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

私の万札ちゃんはいずこ・・・

私は、お酒が入ると

かなり気が大きくなるそうな。

気が大きくなる頃の私のことは、

私は知らない・・・。

「払いたがる。」らしい・・・。

朝、サイフをのぞくと、

千円札が2~3枚しかなくなっている。

あれれ?私の万札たちはどこへ・・・。

この間のサマーセミナーは、

ほとんど、ただ働き状態になった。

多分、

すっっっっごく楽しい時に、

「払いたがりまんみどん。」が登場してくるようで。

まっ、いっか!って感じcatface

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月11日 (火)

胸キュン・・・

Photoこれ、なぁ~んだ。

円柱の氷を

オレンジの部分にはさんで、

右の取っ手をグルグルグルグル・・・。

すると、左の歯のようなところで、

氷がガリガリガリガリ・・・。

すっっっっごい小さい頃に

使ってたやつ。

カキ氷機。

懐かしすぎて、おっきい胸がキューンcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

りりことむらことまんみどん・・・

Photo_4サマーセミナーで、

リリコは、ビデオを撮影したり、デジカメで撮影したり・・、

私には、絶っ対にできない。

生まれてこのかた、

ビデオデッキ、触ったことないし、

デジカメも、3回くらいしかシャッター押したことない。

ちなみに、今年はむらこもきてくれたんだぁ~。

むらこは、宿泊者のリネンとか買出しとか、私にはわかんないことやってた。

音量を聞いてもらったりもした~。

あと、ブースの中だけ音が出るスピーカーから音が出なくて、

まんみどんが非常に困っていたら、

むらこが解決してくれたんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

音響まんみどん・・・

Photo_3 帰ってきました。

ただいまでやんす。

で、久しぶりにPCに向かってます。

全部のセミナーの音響やらマイクを担当。

まあ、細かく打ち合わせできるわけもなく、

「このタイミングで・・・曲かける・・・のか?」

「このタイミングで、次の曲・・・なの・・・か・・・?」

講師の方に、「もっと大きく音出して。」

助手の方に、「もっと小さく音出して。」

・・・。う~ん。じゃ、一瞬メチャメチャ音を大きく出して、

二人ともに「もっと小さく出して。」と言わせるか、

それとも、真ん中とるか・・・。

と、ほぼまんみどんの感「だけ」を頼りに、

つつがなく進んだみたいよ。

そんなまんみどんの姿でした・・・。

Photo_2

音響ブースでかくれて一休み中のリリコ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 7日 (金)

七不思議の日々・・・

明日からなのだぁ~。

毎年恒例の

「日本女子体育連盟主催:サマーセミナー」

のスタッフなのだhappy01

2泊3日でござります。

300人以上(?多分・・)の受講者がやってくる。

かなり大掛かりなセミナーなのだ。

まんみどんは、

これまた恒例の”音響”担当。

ワイヤレスマイクが、キーンってハウるんだよ。

本気で、M座公演の音響さんに電話しちゃおうかと思ったもん。

機械のことなんかチンプンカンプンwobbly

なのに、何故か絶大の信頼がある。

私がいないと、セミナーは成功しない。

とまで言われている・・・。

何故か、アルバイトスタッフのリーダーもやっている。

・・・世界の七不思議だねぇ。

あっ、まんみどん復活しましたcatface

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009年8月 4日 (火)

角切り・・・

果物きらーい。Photo

汁はダラダラたれるし、

皮むくと手がシバシバするし、

ベタベタするし、

種あるし、

すっぱいし、

ゴミ出るし。

こーなってるスイカはサイコーだね。

決して私はお嬢様育ちではない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢占いにカンパイ!

夢を見た。

像の夢。

大きくて、少し痩せてる像。

のっし、のっし歩いてきた。

白っぽく光ってた。

「よしっ!夢占い!夢占いっと!何だろぉぉ!(≧∇≦)ルンルン!」

『家族の愛情に包まれてる事を教えてくれる夢』

『家族への感謝を忘れるなよ~。という夢』

らしい。

・・・夢って・・・すっごぉぉぉぉぉい(≧∇≦)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月3日は母の誕生日・・だった・・・

7月20日の父の誕生日を忘れていた・・・。

やばいと思っていた。

父親の誕生日は、なぜか毎年忘れがち・・・。

(ちなみに、兄の誕生日も忘れがちwobbly。ちなみにちなみに父の日も・・・gawk。)

(姉の誕生日は、忘れないぞっ!そりゃねcatface双子だもんっ!)

そして、8月3日は母の誕生日。

最近のまんみどんは、

今日が何日なのかすらわからなかった・・・。

母の誕生日すら忘れてしまったのだぁぁぁbearing

水分を取りに台所に行った時に、

「今日、何の日か知ってる?」

と、ちょっとした質問に、

「・・・あ、お誕生日おめでとう・・・。じゃ・・・。」と

自分の部屋に帰ってしまったまんみどんは、

M座のことではなく、母の事を考えてしまった・・・。

だめねぇ。

「お誕生日おめでとう!これプレゼントねっ!」

って来年は言うぞぉbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

母のおにぎり・・・

ずっと寝てたら、よけいに疲れた感じぃ。Photo

やぁねぇ~。

部屋を真っ暗にして、じぃぃぃと寝てる時に考えることって、

全部、M座のことなの~。

もっと、プライベートのこととか、悩み事とかないもんなのかしら・・・。

さすがに今日は食欲がないらしく、

2個のおにぎりを、8時間かけて食べてしまった。

coldsweats01結局、母親が作ってくれたんだけどねcoldsweats01

世界一おいしいおにぎりだったよ。

私は、超おいしいレストランより、

母親の料理が何より好き!!

母親にそれを言うと、信用してくれないんだけどさcoldsweats01

現在、39.2度・・・。

あがってんじゃん!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一気っ!一気っ!

あらっ!?

あらららぁぁぁぁ・・・。

朝起きたら、肩甲骨あたりがギューと痛い・・・。

と思った途端に、

あらららぁぁぁ・・・。

10分くらいの間に、熱がギュゥゥゥゥゥゥとあがり、

あっという間に、38.5度・・・。

どぉなってんの。

病院pout病院pout

・・・今日って(日)だ・・・。

いつもの病院やってないじゃん。

うーん・・・。とりあえず、寝ておこう・・・。

熱がギュゥゥゥゥゥとあがる瞬間、

すごかったぁ。

「つらい」とかじゃないのよぉ。

「何!?何!?何が起こってんの!????」って感じだった。

貴重な体験よ!こんなにあっという間に熱ってあがんのね!!!

うぉぉぉ~。初体験happy01

お腹は、空くんだよ。これが。

まんみどんは、体調が悪かろうが、どんなに悩みがあろうが、

食欲だけはバリバリなの。

でも、動くの面倒だから作らない・・・。

あと一時間くらいしたら、やさしいものを作ろうかと思うwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »