トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

そんでもって、その2

ミュージカル座公演「赤ひげ」にご出演中の090531_bd_8

保本登役の松原剛志さんからも、

Birthdayプレゼントもらっちゃったhappy02

「今、ちょっといいですか?」

と違うスタジオに向かい、

「??何か受け取る書類とかあったっけ??」

とか思いながら、ついていったら

カバンの中から、シャンパンが!

「お酒好きですか?」

「大好きですっ!」

こんな会話をしながら、

とってもおしゃれなシャンパンいただいちゃいました~!

ありがとうございますっ!

冷やして飲むと、白ワインみたいに飲めるとの事なので、

さっそく冷やしてます!

またもや、嬉しい一日のまんみでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼントその1

090531_bd_6「少々、遅くなりましたがぁ~。」

と彩ちゃん(会川彩子)が、劇団の冷蔵庫からこれを出してきたhappy02

「まんみどんセット」と私は名づけた。

・メンソレータム(88円のじゃないやつ)

・野菜ジュース

・栄養ドリンク(少々高め)

・お水

・甘い物が食べたくなった時のチョコ

・甘い物の後にしょっぱい物が食べたくなった時の、お醤油濃いめのおせんべい

・Birthdayカード

7点セット!

うっひゃひゃぁ~happy02

このセレクション、よく私のことをわかってらっしゃる!!

ありがとう、彩ちゃん。

すでに、野菜ジュース&お水は飲みました。

おせんべい食べながらこのブログ打ってます。

まんみでした。

cryingやっと、写真入れられたよぉぉ。大きさも変えられたよぉ。知佳ちゃん(藤澤知佳)ありがとぉぉcrying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

密度のこい・・・

ふぅ~wobbly

今日は一日中何かをしてた・・・。

頭もいっぱい、いっぱい、いーぱい使った・・・。

多種多様なことをやり、

密度の濃い一日でした。

明日もまんみどん稽古があります。

セリフの闇練もやったぞ。

最後は、ブログの写真をどうするか

あーでもない、こーでもないと

格闘する事1時間・・・。

クラクラしてきた。

何も解決せず、どーにもならず・・・。

誰か教えてーbearing

写真の容量が大きいってでちゃうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

消し方・・・

プロフィールの写真を入れようと思ったら、

変になり、

今度は、消し方がわからない・・・。

お家に帰ったら、

ゆっくり研究します・・・。

それまで、このまま。

まんみでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日②

びっくりするくらい、

いろんな方から

誕生日の電話&メール&コメントがきた。

それぞれに

温かさを感じ、感動を感じ、鳥肌がきた。

こんなに、しみじみ暖かい誕生日を迎えたのは

初めてかもしれない。

本当に、みなさんありがとう。

これからも、

まんみ!

まんみのまんまで、がんばります。

本当に!本当に!ありがとう。

crying

まんみでしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

お誕生日なのだった・・・

今日の「赤ひげ」稽古、

まんみのシーンもやりました。

梅ちゃんとからむんだぁ~。

セリフ・・・、かんじゃったweep

私の出番になった時、

演出家のハマナカ先生が

「まんみは、きっとこのセリフかむよcatface

と言われ、

思う壺・・・。

でも、一生懸命やったんだ。

保本登役の松原剛志さんとも

からみがあって、うれしかったwink

体の中は、すっごいテンションだったけど、

それを表に出すと、

からみがうまくいかなくなるから、

そのセーブをいかに上手くやるか・・・。

梅ちゃん、よろしくねhappy01

松原さんも、よろしくねhappy01

今日は、まんみのBirthday!

ってことは、あんみのBirthday!!

まんみでした・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

梅会・・・?

今日、ちょっと劇団で居残りをしていて

一息ついた時に、

たまたま受信メールをみた。

見てしまった・・・。

梅からのメールで「佐野とご飯食べてる。」

一行メール・・・。

見てしまった・・・。

誘惑に負け、「行く~happy02どこにいるのぉhappy02

と返信・・・。

佐野君と梅とまんみ・・・。

なんて落ち着くんだろう、この人たち・・・。

もちろん「赤ひげ」話題です。

この人たちと会話してると、

深いよ。ホントに・・・。

芝居の世界をきちんとわかってるって感じ。

途中参加の私も、その世界にどっぷりつかり、

「明日からも、また稽古が楽しみになる!」

そんな、会話を楽しみましたcatface

有意義な時間を過ごしたまんみでした・・・。

せっかく撮った写真の入れ方が、わからない・・・。

いい写真だったのに・・・crying

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年5月28日 (木)

これから・・・

今日は、午前中に用事をすませ、

これから座でーすwink

今日は、おくに役・おかね役の

稽古がないので、

おそらく

制作オンリーの日になることでしょう・・・wobbly

でも、「赤ひげ」M8のオケがきたとのことなので

夜は、おくに歌の闇練しよconfident

では、行ってきま~すhappy01

まんみでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から…

試しに、携帯から記事書いてみたわ。
あと、40分くらいで家に到着するから、
ちゃんと更新されているか楽しみ!
まんみでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

コメント・・・

今日は、お友達の阿部ちゃんの告別式でした。

M座の「座員の日記」にも書いたけど、このいろいろな感情は

大切にしたいと思います。

職業病(?)かな?

でも、いいの。

自分の引き出しに、大切にしまっておきます。

このブログは、今だに「みうさん」しか

見てないかもねhappy02

コメントありがとlovely

いろいろな方のブログをみて

「コメント楽しみに見てます~!」

ってみてたけど、

「ホントかなぁ~」

と思ってたけど、

ホントだね。

楽しみに見ちゃうね。

ありがと、みうさん。

明日から、「赤ひげ」2幕スタート!

セリフ覚えの悪い私・・・。

がんばります。

今日は、「阿部ちゃん」の眠ってる顔をみて

ちょっとセンチになっているので、

どんどん長~くなるブログになるので、

この辺で・・・catface

また明日・・・。

まんみでした・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

見せるセリフ・・・

今日も、「赤ひげ」7場の稽古をした。

まんみの「おくに」役のシーン。

少々の長セリフ。

もっとセリフを理解して、

余裕を持って、しゃべらなくては・・・。

今は、セリフに追い立てられてる感じかな。

「見せるセリフ」を言わなくてはならない。

そう感じたまんみでした・・・。

「赤ひげ」公演情報とかも、

早く載せたいな。

みうさんに、やり方を聞こう。

そんな事も感じたまんみでした・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

岩壁会

まんみが外部出演(M座以外の公演)で

M座を留守にしてた時と

具合いが悪くて稽古をお休みしちゃった時に

M座制作の岩壁氏に

たくさんまんみのお願いごとを

きいてもらっていたので

そのお礼に

ご飯おごりますhappy01

と約束をして、

やっとこ実現したのが「岩壁会」

梅ちゃんとみうさんを誘い、

後半、さいちゃんもご登場。

北浦和にいいお店みつけちゃったlovely

090524_203737_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

心に穴が・・・

今日、お友達が死んじゃった・・・。

前から病気だったんだけど。

劇団員がやってる舞台、観にいく途中に知らせがあって、

どうしても、お友達の方に行っちゃった。

ごめんなさい。

昨日のお腹痛いのより、

痛かった・・・。

みんな集まってた。

明日(今日?)は午前中に

舞台の打ち合わせがあるから

「赤ひげ」のまんみのシーンの稽古があるから

今日はあまり、動揺しないようにしてた。

目が腫れちゃったら大変だし・・・

でも、心に穴があいた。

そんなまんみでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

痛かったの・・・

お腹が、うんと痛かったの。

だから、お稽古場に行けなかったの。

今、やっとおちついたかな・・・。

写真、載せたいな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

写真が・・・

ブログに、なんとか写真を載せたいんだけど

まだ、やり方がわからない・・・wobbly

この時間まで研究(?)しても、やっぱりわからないbearing

・・・ので、そろそろ寝ようかなcatface

今日、シアター1010にミュージカル座「赤ひげ」公演のチラシの折り込みにいきました。

外部出演のみうさん(三浦友美さん)と咲子(狩俣咲子)での作業・・・wink

「たかが折り込み・・・、されど折り込み・・・」

疲れたぁ。

4時間くらい、ぶっつけでの折り込み作業。

多分、必死すぎて、まともな呼吸はしていなかったbearing

私の後を追う人が、やけに折り込み作業が早くて、かなりつっつかれた感じbearing

ただ、ただ必死の折り込み作業。

折り込み作業しながら、

そのカンパニーの「制作」の方たちの動きをみていた・・・。

勉強になったよ。

だって、私M座(ミュージカル座)では、制作担当なんですものcoldsweats01

右手がだるい、そんなまんみでした・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

コメントがっ!!

こんな時間に、なぁ~んにも起きているはずのない自分のブログを見てみました。

プロフィールのところとか、

なんとか、かっこつかないかなぁ。

自分の写真をどうやって入れるんだろぉぉ・・

とか思いながら・・・。

研究してみようかな・・・

とか思いながら・・・。

!!!!!!びっくりです!コメント(1)になってるじゃぁ、ありませんかぁ~!!!

それ見て、うれしかったぁhappy02

多分、今日、現在この時点で、私のブログを見ているのは

そう!

この方1人しかいないのよhappy01

みうさん!

現在、ミュージカル座「赤ひげ」に出演中の

三浦友美さん!

てへへcoldsweats01

コメントの返信の仕方わかんないのcoldsweats01

早く、ちゃんとお勉強して

早く、世の中に私のブログお知らせしたいなconfident

まんみでした・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

初心者です・・・

はじめまして!

ブログデビューの川田真由美です。

小学校時代から「まんみ」と呼ばれ続け、早○○年・・・catface

ブログのこと、なぁ~んにもわからず、

いきなり始めてしまった・・・sign02

のんびり、ゆっくり、あせらず、気長に、「まんみのまんま」

で続けていけたらなぁ~。

とのんきな気持ちですhappy01

どうぞ皆様も、

のんびり、ゆっくり、気長~に、

「まんみのまんま」を

よろしくお願いしますhappy02

まんみでした・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »